浅草へ

花やしきに行ってきました。天気がよくてそれほど寒くなかったし遊園地いくの久しぶりだったから楽しかった!花やしきの廃れ具合と色味と混沌ぷり最高だった! スペースショット(逆フリーホール的なやつ!たのしかった!乗る前はテンションだだ下がってたけ…

あけましておめでとうございます

今年は数年ぶりに実家で年越しをしました。 どうして親っていうのものは紅白に出てくる歌手ひとりひとりに対して「この人はヅラだ」「この人は何回も離婚してる」とネガティブは情報を放り込んでくるのだろうか。噂話の鬼。でも副音声の久保田アナとバナナマ…

お花見日和な日。浜離宮恩賜庭園に菜の花を見に。菜の花の黄色い海。きれーい!数日前の強風にも耐えた強い花。桜はもう少しだったけど、咲いてる木には人がたくさん集まって撮影会になってた。ビルに囲まれた都心の公園て絵になるなあ。都会のオアシス。セ…

今週から、バナナマン設楽さん司会のノンストップ!がはじまりました。あんまり物を知らなかったりする人が情報番組の司会なんて大丈夫かしらとハラハラしてたけど、こたえてちょーだい!を見るスタンスでいけば大丈夫だということに気づいたよ。だってコメ…

春の嵐の日。夜、仕事がおわって外にでたら風は強いけどあたたかくて、街が澄んでみえた。雑念も全部飛んでいってしまえ! 理想のデートのはなしになる。公園で昼間から缶ビールのむ・延々歩いて移動・本屋で好きな漫画勧めあう、とか言ったらそれ全部ふつう…

最近読んだマンガがどれも好みでうはうはしている。本棚なしの生活もそろそろ限界です。かわいそうな真弓さん 限定版(リュウコミックス)作者: 西村ツチカ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/09/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 96回この商品…

で、

iPhone4Sにすればモテるの?モテるなら即かえるよ?3GSの今はモテの恩恵をさずかってないからね。

エレファントカシマシ2011年新春公演@日本武道館

エレカシの歴史を紐解いていくような3時間30曲。あの演奏と声にドンと押されて息をするのも忘れる瞬間が幾度もあって、ライブ後もずっとぐるぐる身体の中で渦巻いてる感じ。叙情的に聴かせる曲も勢いと緊張感のある曲も、全部同じように奥の奥まで響いてきて…

ペコマト

我が家にマトリョーシカがやってきました。不二家のペコちゃんマトリョーシカ。かーわーいー!!入れ子にはなってないんだけど、中には棒つきキャンディーが入ってます。昔から飴ってあんまり食べないんだけど、これは好きでぼりぼり食べてた(飴は舐めるんじ…

江ノ島はねこ天国だった

基本的にみんな表情がさめてるぬこたち。

江ノ島遠足

天気も良くて遠足日和!海日和!もういい加減にしてくださいよ、ってくらいくそ暑い日に鎌倉〜江ノ島まで行ってきました。選択ミス?いや間違ってない!はず。

芋煮+BBQ

和泉多摩川で芋煮をしてきました。ほぼ日で芋煮会の記事を見てからやりたいなあと話していたら、友達が企画していろいろ用意してくれました。本当にありがたい!里芋の時期ではないのでほぼバーベキューだったけど、どれも美味しかった。当日は集まったのは…

長塚さんがカレー生活に入ったらしいので、私も明日からカレー生活です。というかまあ、お腹すいたらカレー食べてる気がする。 「カレーの待つ我が家」って、即ち、「(常盤さんお手製)カレーの待つ我が家」もしくは「(ケイシーのこだわりの)カレーの待つ我が…

パーマかけた。症状が軽いうちに美容院行きましたよ。パーマかけたい病が悪化するととんでもないのあてそうだったから、ボーナス支給という心強い後ろ楯があったので行ってやりましたよ。まったんみたいにはならなかった。残念。 免許の更新にいく。講習内容…

見たい映画メモ

川の底からこんにちは 告白 BOX 袴田事件 命とは 息もできない 6/12〜18「脳内ニューヨーク」「かいじゅうたちのいるところ」、6/19〜25「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「(500)日のサマー」@早稲田松竹

パーマかけたい病が発症です。もうすぐ梅雨入りよって本能で感じてるんだろうか。わたしのテンパは限界だそうです。でもお財布的にそんな余裕なんてないんだよなー。楽しみな予定が詰まっていくのと比例して、家計がどんどん苦しくなっております。 まったん…

お弁当の時間

最近気づいたんだけど、私は料理のレシピ本にあまり興味が無いみたいだ。もちろんちゃんと役に立つことはわかってるしいい加減に作るととんでもないものが出来上がるのは経験済み(しかも頻繁に)なんだけど、買ってもどうもすぐ飽きちゃって、読まなくなっ…

2ヶ月も

たってましたか。思いついたことを、ついった+手帳に良く書くようになってからますます書く頻度が減ってしまった。覚書として、楽しかったことだけ書き出しとこう。

バナナマン傑作選ライブ「bananamn chop」@俳優座劇場

すっごくいいライブだった!本人たちが楽しそうにやってるのがびしびし伝わってきて、それに加えて客席側の、楽しい!っていう気持ちもむこうに伝わってるって思えた。これは本当に嬉しいこと。相乗効果でお互いどんどん上がっていく感じ。バナナマンの最大…

桜めぐり

天気が悪く寒いので、ここだけでも桜を咲かそう。10日ほど前に、桜を巡って歩いてきました。 どんより曇り空の下、井の頭公園から始まります。 両国まで行って、隅田川沿いを歩く。本日も順調にむくむくと育っております。 浅草今半で、すき焼きラーンチ!妙…

マザーウォーター

goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。 これは!キョンキョン参加だし、舞台が…

あいほん

iPhoneを手に入れた! 友達を巻き込んで、完全に勢いで。勢い大事!わからないことだらけで、それが楽しくてしょうがない。仕事とかどうでもいいから、無料アプリを探し続けたい。どうしよう、これでモテちゃうよ。iPhone持ったらモテるってやっつん言ってた…

ししん

明日新宿で会う人たちへ。 4/10の夜をあけておくと、六本木あたりでいいもの見られるとおもうよ。

いろいろ

■母も休みだというので吉祥寺でおち合って一緒にお昼ご飯を食べにいったら、帰りに色んな食べ物を買い与えてくれた。実家に帰ると毎回大量にご飯が用意されてるし、おやつもたんまり積み上げてあるし、ほら食え食え!な状況に笑ってしまう。毎回必ずあるのが…

週末のこと

土曜日。 珍品食事会@上海小吃。歌舞伎町のエロス街の裏側にある中華料理屋さん。初対面の方たちばかりが集まったけど、おかしな集いに来る人たちはやっぱり面白い人たちばかりだ。もちろん良い意味で。以下は食べたおかしな料理たち。写真は控えよう。 鳩…

鎌倉

せっかくの連休だし天気もいいしということで、遠足へ行ってきました。今回は主にちょこちょこしたものを買いに。お寺などはほとんど行かなかったけど、よく歩いてよく食べてよく買って楽しかった。事前に行くところを決めずに歩くのは楽しい。 江ノ電に乗っ…

ロシアン

休みなので遠出する気で起きたら、天気がいいもんだからたっぷり洗濯して布団干してたら昼が過ぎてたもんで、もういいかと近場で海外を追体験。 吉祥寺のCafe RUSSIA 吉祥寺でお昼。ロシア&グルジア料理のお店です。 本当はもっとピンク寄りの鮮やかな赤い…

もう一人にも灯りを!

http://www.kaerucafe.co.jp/blog-seikazoku/2010/03/post-31.html これ書いたスタッフは、完全にだっつんに恋してるでしょ。 そうそう、横顔「も」格好良いんだよ。

なーんもしない休日。昼頃に起きてご飯食べて、気づいたら昼寝してて、起きて夜ご飯食べて気づいたら寝てた、1日。寝てるだけでも腹は減るのよなあ。 随分前に買った本にやっと手を出せた。ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メー…

R-1

みました。あべちゃんおめでとう!しゃべくりだけで優勝する人が出たっていうのが本当に嬉しい。ネタを見ながら格好良くてぞわぞわした。升野さんは最後なのが残念だけど、ライブたくさんやるみたいだからさみしくないよ。あとは、さっくんだな…。