お花見日和な日。浜離宮恩賜庭園に菜の花を見に。菜の花の黄色い海。きれーい!数日前の強風にも耐えた強い花。桜はもう少しだったけど、咲いてる木には人がたくさん集まって撮影会になってた。ビルに囲まれた都心の公園て絵になるなあ。都会のオアシス。セントラルパークってこんな感じ?築地まで歩いてお寿司食べて(ホタルイカに赤貝うめー。久しぶりに食べてマグロのポテンシャルの高さを再確認)、浅草へ。隅田川沿いの桜も5部咲き程度。でもお花見客も多くて、広い広いブルーシートの上でひとりブランケットに身を包んで体育座りをしながら文庫本を読んでる眼鏡男子を見かけて泣いた。入社してすぐ任された重要な任務なのかしらね…。ホッピー通りでビールともつ煮で乾杯!
その後は代々木公園でお花見してたともだちに合流。満開の桜の下、缶ビール飲みながらまわりの団体の関係性を勝手に妄想する楽しさよ。ともだちが不思議な人に絡まれていて、つくづく持ってる人だなあと思った。みんな幸せそうな笑顔だった。今ぐらいから5月の終わり頃までが一年で一番好きな季節です。