2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にしてみて気づくことっていっぱいあるのね。考えてたことを口から出すだけでこんなにかわるものかと。考えが変わるというより、ああ私はこういう風に思ってたんだっていう気づき。

動画どうが

「火星の倉庫」CM。学校篇。ああこの感じ。どうせわかんないのに最後の最後まで悩む感じ。間違いだってわかってるくせに、答案返ってくるまでドキドキしちゃうあの感じ。出演者いっぱいですねー。 ミニッツメイドのCMが可愛い。このメガネの男の子は、前に金…

好きな単語

素面。

ビタミンレモン

最近、「♪C1000、C1000、ビタミンレモン〜」があたまん中から離れないなあ。気付くとあの歌がぐるぐる回ってる。歌ってるのは夏待ちレスターの平野さんなんだけど、この人の声はきらきらしててわくわくする。

雨の日と曇りの日と晴れと、どれが一番好き?

週末の静かな朝の電車に部活の試合会場に向かうんだろうなあって中学生とかが大量に乗ってくるとすごく残念な気分になるなあ。そこ、円になるな、円に。男女、意識しすぎ。静かになさい。自分もこうだったのかしら。 昨日玉ねぎの丸ごと煮を食べたら、色々な…

世界はオーライ!オーライ!皆いい人なんだ

幸せ気分継続中。夕焼けもきらっきらやん。

ヨーロッパ企画「火星の倉庫」CM <ゲーム編>

わぁーこれ好き。好きだわー。西村さんと同級生の身としては、ファミコンでなくスーファミってのが、なんかリアル。ヨーロッパはファミコン世代てイメージがあるしあのビット感は大好きだけど、私の世代的にはスーファミのが身近だったり。 http://www.europ…

購入

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし作者: 伊坂幸太郎,斉藤和義出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 57回この商品を含むブログ (70件) を見る伊坂さんのせっちゃんへの愛が溢れる対談本。ああ、早くI LOVE ME(初回限…

アナログフィッシュ2007-2008 HALF YEAR PRESENTATION“SIX PISTOLS”@渋谷クラブクアトロ

SIX PISTOLS第一弾はアナログ×ホフディラン。大好きな2組が一緒に見れてしまうこのライブ、最高にハッピーで大満足でした。 ホフディラン ベイビーとムシロの2人が登場時からしばらく3Dメガネをかけていて、それをかけていると周りが見えないからかやけに強…

やっつん生誕祭に後夜祭、行きたいなあ。仕事の時間が未定だからまだ行けるかわからないけどチケットだけでも買っておこうと思ったのだけど、店頭発売だけって…!もう明日発売だし。えええ行けないよー。

キンモクセイ

サルスベリとキンモクセイが咲くこの季節は我が家の庭がピンクとオレンジでいっぱいになる。このニオイが嫌いな人なんていないんじゃないかしらん。

どこまででも呑めそうな日もあれば、今日みたいにビール2杯でぽーっとなる日もあって、自分の限界を知る前に摂取可能なアルコール量の平均値を知りたいわ。あー世界がふわっふわしてるよー。瞬きの回数が尋常じゃあないよー。足元ふわふわなのに意識だけはし…

ジャンク

本編は全然毎回聴けてないんだけど、ポッドキャストが毎回楽しみすぎるエレ片のコント太朗とバナナムーン。通勤時に聴いているのだけど、やっぱり電車内で聴くものじゃないなあ。堪えられない。今回バナナムーンは1時間超。本編より長いって。それを4時過ぎ…

夜のロックスタジオ

tv

キリンジがひっさびさにTV出演。この番組、「数組のロック、ポップス系のアーティストが懐かしい歌謡曲をカバーする音楽番組」らしくて、他にも、せっちゃんとかも出るみたい。わーい。カバー大好き。 フジテレビ系列「夜のロックスタジオ」 2007年10月9日(…

5S

ほぼ日の「あのひとの本棚」で上田さんの本棚が紹介されてるよ。「集団作業のためになった5冊」がテーマとのことだから、舞台と結びついた本が紹介されるんだろな。この連載好きです。人の家の本棚見るの好きな身としては、それが好きな人の本棚やったらなお…

サモアリ次回公演

サモ・アリナンズプロデュース No.25『洞海湾(仮題)』 作・演出/松尾スズキ 共同脚本/武沢宏 2008年4月4日(金)〜2008年4月15日(火) [予定] 下北沢ザ・スズナリ 出演/小松和重・高木尚三・家納ジュンコ・佐藤貴史・大政知己・中澤功・島村朋子・平田敦子…

映画版エヴァを観たいからyahoo動画で見始めたのだけど、ネットしながらだからどうも集中できてないわなあ。見たはずなのにすっかり忘れてるし。というか理解できてなかったんだよねえきっと。今見ても理解できるのか不安だけど。