2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■友人からウルフルズDVD上映会のお誘い。美味しいもの食べながらトータスのお尻を見る。素敵。ええ、実はすきなんですウルフルズ。小学生時代初めて結婚したいと思った男性はトータスだったりします。*1 ■スペシャつけたらアフロが馬に乗っていて、何だ?と…

エスカルゴ

マイマイって美味しい!

22に22

録画した「TEXT」を観てます。わ、幕間がある!嬉しい! 一昨年の今日はラーメンズライブを観に山口県まで行っていたことを思い出しました。去年の今日はDVDで「アリス」を観てたみたいです。繋がってますよー。 本日、22歳になりました。 今年は人でも物で…

ビスケット

YUKIの新譜「ビスケット」のPVにめろめろ。なにこの可愛さ。いいなあ倉持さん。

先日、両親の結婚記念日でした。近所のちょっとお高いケーキを買って帰って、食べながら母と話していたら、本当は今日は結婚記念日じゃないと言いやがりました。意味がわからない。事あるごとに15日は結婚記念日だって言い続けて毎年やけに豪華な夕食だった…

笑顔で拍手

15日でヨロ企のバックトゥ2000も3分の2が終了しましたね。6月には星組のサウダージ、んで夏にはショートショートムービーフェスティバル。スタジオ祭もそろそろ動き出すようだし、今スタジオは毎日なにかしらは更新のさながらプレスタジオ祭のよう。まだまだ…

奇跡って素敵

東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 279回この商品を含むブログ (325件) を見る時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメン…

下っ端の役目ですもの

今から仕事に行ってきます。 病欠が出たということで、その先輩の替わりにこれから夜勤です。本来の私の業務には夜勤はないので、これが初。すでにあくびが出始めてるのに8時半まで無事起きてられるかしらー。ただただ夜勤手当が楽しみで仕方がない。

しでかしてしまった

100sツアー最終特別公演の博愛堂先行の振込み、14日までだった…。 いーやーだー!もう泣きそう。なんでこうなんだろう、私って。

ヨーロッパ企画『苦悩のピラミッダー』@駅前劇場

や、でもやっぱりも1回こっちも観たかったー! ■話の展開や芝居の雰囲気が、最近の公演とはこれまた違う。優しいほんわかな雰囲気がたまらなく嬉しくなる。 ■今回は特に、1人1人が話す台詞の滑らかさに引き込まれてしまった。ほんと、この芝居は会話が凄く…

ヨーロッパ企画『冬のユリゲラー』@ザ・スズナリ

8日に観に行って、どうにかもう一回観に行ける時間をひねくりだして、ピラミッダーかユリゲラーか悩みに悩んだ挙句、直前予約でユリゲラーをも一回観てきました。こっちを選んだ1番の理由は、岡嶋さんの存在かもしれん。 ■今回は客演3人の存在が凄く大きく…

ブルバブリダDVDコメンタリー

上田さんけっこう凄いこと言っちゃってるよ。

いちにち

ヨーロッパ企画の「苦悩のピラミッダー」と「冬のユリゲラー」、昼夜ではしごしてきます。久しぶりの下北だー。

ハッピーバースデー

今日は、スネオヘアー、そしてミスターこと鈴井貴之さんの誕生日。おめでとうございます。 それにしても36歳と45歳には見えないなあ。

今日はお休み。GWで土曜日で、しかもこんなにいい天気じゃどこ行っても混んでるだろうと、暫く聴いてなかったCD引っ張り出して聴きながら、溜め込んでいた本を読んですごしました。読み終わってないのに違う本を買う癖、なおさなきゃなあ。 ちょっと涼しくな…

ホフディラン『ホフディランですよ!復活復活また復活』@Shibuya O-East

私がホフを好きになったのは活動休止中だから、復活してからのライブを逃し続けて*1念願の初生ホフディラン。楽しかったー! 1曲目の「ホフディランのテーマ」に大感動。昔からのファンが多いライブに来たときほど、定番曲や毎度お約束の曲を聴いたときの感…