2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年で1番

好きな季節。 今日は外が暗くなるまでずっと職場の窓が開けっ放しでした。 風が、昨日よりずっとずっと夏のにおい。春を飛び越えた感覚。 夏休みの午前中みたいなあまりの心地良さにうつらうつら。

ここ最近ずっと

ホルモンが食べたい。ミノ!ハラミ!ギアラ!レバ刺し! 女の子にホルモン食べ行こうって誘いづらい。まったりカフェなんて行ってないで*1がっつり肉喰らおうよ!ずーっと行きたいって思ってるのが、吉祥寺のここ。もしくは姉妹店のここ。 ああ、写真だけで…

レイバーを欲す

本当に久しぶりにユニクロに行ったんだけど、UTコーナーに人がたくさん。でも女性ものって好みのデザインがすごく少ない。United Bambooのは見てる分には可愛らしいけど似合わないよ。イランイランのもまた然り。基本的にチュニックが似合わないからな。1番…

歩きに歩いた日

今日は1日中歩いてるか食べてるかしてた日でした。たくさん食べてたくさん歩いて、±ゼロだと信じたい。 吉祥寺の「カーニバル」のお弁当でお昼ご飯。メニューの中からおかずを三種類選んでご飯の上にかけてくれるんだけど、¥472ととても安い。そして美味い…

シティボーイズを観てきたよ。くっだらなかったー! 舞台袖にはけるシーンで走って袖まで行かなきゃいけないのにまだ客席から見える位置で歩き出しちゃったり、逆に出番の前にちらちら衣装の裾が見えてるところとか、コントの流れとは関係ないところもおかし…

迷宮

欲しかったテレビボードとキャビネットをネットストアで買ったら、届くのが5月になっちゃったよ。テーブルに至っては2週間後って。まだまだ人呼べんなー。 楽天市場から帰ってこられない。出かけっぱなし。

2クール

日テレで始まった『2クール』がとても好き。そのまんまの「聡美さん」と「もたいさん」が若者の相談に乗ったり店番したり子供をいじりながら遊んだり。このどうでもいい感とか楽屋感が心地いい。昨日は『めがね』の同窓会だったよ。番組サイトでは今までの放…

1人ってのは考えないことにするよ

毎日お弁当を作って職場に持って行ってるんだけど、一人暮らしを始めて、私は料理が嫌いじゃないんだなって気づいたよ。コンビニにもあまり行かなくなったし自分で作ってるから失敗しても次にどうやればいいのかわかるし、何より楽しい。母親の味はまだまだ…

ハッピーウェディング

結婚式に行ってきました。チャペルでの挙式で花嫁さんがバージンロードに現れた時にはもう感動で胸が詰まっていて聖歌隊の歌声にも後押しされて涙が出そうだったんだけど、あまりにも早すぎるぞ私!と我慢。お二人と出席者の方々の笑顔や両親への手紙でもぐ…

やっとネットが繋がって、真っ先に上田さんの日記を読んできた。松田さんの日記も、山脇さんのコメントも。じっくり繰り返し。 みんな、きっとだいじょうぶ。まったく問題ない。この人たちの言葉にはそう言い切れる強さがあるよ。信頼しきってるからなあ。

RIJFのハガキ抽選申し込むのすっかり忘れてた。 そうそう、何だか今年は行く感じになりそうなのです。ネット抽選でも取れるかなー。 髪を切りに行ってきた。初めての美容室でどんなもんかと思っていたら、トリートメントやらミストやらカットやらで痛んだ髪…

松田さんと山脇さんが『あんなに優しかったゴーレム』降板。 これはプレビュー公演だけじゃなくて、東京までの全公演出演キャンセルってことなんだよね?うーん、ヨーロッパからのコメント読んでもなんだか色々ハッキリしないように感じてしまうなあ。 すご…

ひといき

まだダンボールから出せない(収納ないから入れられない)ものも多いけど、とりあえず一段落。残った荷物を冷静に見てみると、明らかに荷物の量が部屋のキャパを超えてるよ。 買わなきゃいけないものだらけだなあ。家具を揃えてくのは楽しみだけど、すでに人恋…

引っ越し当日

父に車を出してもらって荷物を積んで、新居に向かってます。 荷物に囲まれた後部座席に乗って、トトロ気分を味わってる。実際には軽トラじゃなくて業務用ワゴンだけど。雨から守られてるし、郵便屋さんから隠れたりしてないけど。 うわあ強く降り出したよ。

ウルフルズ

武道館!

阿佐ヶ谷スパイダースの新作公演の出演者の「あとひとり」が誰だろう誰だろうと思っていたら、いつの間にか発表されていたよ。 奥菜恵だって。わーい。この前久しぶりにテレビで見たけど、やっぱり可愛らしかった。1度劇場で見かけたことが合ったけど、あま…

3時間かけて職場までたどり着いて、仕事始まる前からへろへろになっちゃったよ。でもこの中央線の遅延地獄からももう少しで逃れられると思うとすごく嬉しい。中央線のオレンジは好きだったんだけどねえ。 土曜バナナマン、月曜サモアリ、水曜ポツネンとふら…

先が見えない

新居に全部持っていくわけにはいかないから選抜してます。案の定、読みふけってしまうよー。駄目だよー。 本棚から溢れでた子たちにこんなにも苦しめられるとは。 取りあえず今決まってるのは、谷川史子は全部持ってくってことだけ。あと小林聡美。

ひっこします

一人暮らしを始めます。 もう中央線の人災に対する弱さはもうどうにもならんのだな、と。1本乗り遅れただけで遅刻ギリギリになるこっちの身にもなってー。ほぼ毎日なんかしらで遅れるって、交通機関としてどうなの。 職場で借り上げているアパートへの引越し…

エイプリルズ

始まりの日がこんなにいい天気で幸せー。 今年も最高だなあ。 http://aprils.jp/

うわあデイリー見逃したー。