2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾッ

いま一瞬だけ、芸名やら筆名を使うような立場になったらどんなのにしようって考えていた自分がいた。そんなもん作っても使う機会も予定もないのに…。ぎゃあ何だか凄く恥ずかしい!ゾッとする恥ずかしさ。昔、いつか使うかもしれないって自分のサインのを考え…

小学生の頃のはなし

りぼんとかなかよしの発売日の朝、父親に、仕事の帰りに買ってきて!って頼んでたなあ。口約束だとすぐに忘れる人なので、「りぼんを買ってきてください。絶対に!」って書いた紙を父の乗っていく車の鍵にくくりつける仕組みになってた。今思うと、40歳近い…

遅いデビュー

ピアス開けたった。ばつーんといったった。 この小さな痛みと引きかえに、じゃないけど、なにかがちょっとだけでも良い方向に転がるといいなあ。

僕らのミライへ逆回転

いつだったか映画館で予告を観てからずーっと楽しみにしていたのだ。ぎゃーめちゃくちゃ良い。ジャック・ブラックは私を裏切らない。電磁波人間だなんて馬鹿げてるのに、この人がやると断然違和感がないもの。優しいモス・デフも良いし、素敵な人たちばかり…

安くとも

ユニクロのキトモイストシャツが素晴らしく良い。着心地も着丈も首もとの開きも理想通り。長袖だとブレスや腕時計を着けると袖口がもたつくのが嫌なんだけど、八分丈ですっきりだし、なんてったって安い。侮れんなあ790円。

スワーとロック

スワーが出てる風とロックを貰いに、喜び勇んでタワレコへ。入店してから風とロックに辿り着くまでに色々手に取ったり試聴したりしすぎて、ものすごい時間が経ってた。タワレコの魔力で時空に歪みが!一度踏み込むと、なっかなか現実へ戻ってこられなくなっ…

運命

昨日、好みド真ん中のピアスに出会ってしまった。穴をあけてないのに、もう買わずにはいられなくなりそうな素敵デザイン。くすんだゴールドで、鉱物っぽい質感の、飴や水滴をイメージしたようなモチーフ。つけた時の揺れる彼女*1を想像して、うっとり。ああ…

おはようございます

5時頃に目が覚めて眠れなくなってしまったので、録画しといた月9を見た。 カツラのクオリティの低さといったらないよ。そこばっか気になっちゃう。

エレ片コントライブ

コントの人2を観てきたよ。もう本当に、エレキのコントが大好きだよ。だっつんのボケが大好きだよ。もちろんツッコミもだけど、ボケてる時(と酔っぱらってる時)のがキラキラしてるように見える(笑)さまぁ〜ずと並んで嫌な気のしない下ネタが盛りだくさん。こ…

おやつ

JUNOESQUE BAGLEのハロウィンJUNOベーグル。チョコチップとレーズンが入ったカボチャベーグルです。 街中大好きなオレンジに溢れとるなー。カボチャ好きなので年中食べてるけど、この意地悪顔をたくさん見られるのは今の時期だけなので、顔がついてるとつい…

うきうき

やっと新しいお弁当箱を買った。今までフタが壊れたのを使ってて、3日に一回は汁だだ漏れパターンに遭遇してたので、これであのニオイともおさらばです。鞄につくといつまでも取れないあの恐怖のニオイ。 今日はがんもと茄子と鶏ももの炊いたん・ほうれん草…

そうだったのか!

ショーパンでショーパンがずっとショートパンツだったのはショーパンだからか!っていうのをカトパンになってから気づいた。

吉祥寺散歩日和

連勤でへろへろになって今日は寝倒してやるーって思ってたけど、朝起きたらあまりにもいい天気で俄然やる気がムクムクわいてきたので、ドサーッっと洗濯して夢中でコロコロして(掃除機ないから)ムシャムシャ朝ご飯食べて、思い立ったので美容院へ行ってきた…

わふっ

平岩紙ちゃんがバラエティに出てる。今回きりのゲスト?レギュラー? 真っ白ふわふわ!きゃわゆいよー!

心潤う

この前職場にテレビの取材が来た。好きな女子アナウンサーさんが来ていることを知らなくて不意打ちで出くわしてしまい、はふはふしてしまった。もう、めちゃくちゃ綺麗でキラッキラ!テレビで見ていて知的で素敵だなーって思っていた人は、それはそれは美し…

昨日はPiperを観に行ってきた。はー最高くだらなかった!よくおんなじことを3回も*1やれるよねえ(笑)でもどうしたって笑ってしまう。例のあの映画の事を原作者自らいじるのは卑怯!今日はこれから下北でナイロン100℃観てきます。休みが取れなくて、昼夜でホ…

さま×さま

潔い。 そして見事にタイトル通りの内容だった。この人たちの下ネタって驚くほど嫌な感じがしないよね。

ナイス目線

今日のかわいこちゃん。 喫茶店の前によくいるわんこ。いつもは背をしゃんと伸ばして前を見つめてお座りしてるけど、今日はリラックス日。いつもしてるバンダナが可愛いなあ。

竹内電気のライブに行ってきた。もう誰を見ていればいいのかわからんくなるくらい、全員に見所満載。揺れる長髪、はじける笑顔。笑 やっぱり「sexy sexy」が好きすぎて。あのメロディは胸がざわざわして泣きそうになる。楽しかった! 帰りにブックオフで、よ…

チー坊つめ磨き

チー坊かわいいよチー坊。

嬉しくて思わずヘラヘラしちゃうほど気持ちいい陽気。 こんな日こそ、休みであれよー!

今気づいたんだけど、今回のカウントダウンは“イベント”じゃなくて、“公演”なんだね!ふわーなんだかそわそわしてきた!まだ行くか決まってないのに、もうなにするのか気になってしかたがないよー!でっかいとこで、くっだらないゆっるい企画をやってほしい…

今みんなが東京にいるっていうだけで、そわそわしてしまうよ。みんな稽古から楽しそうで、はやくはやく11月になってほしい。 ヨーロッパカウントダウンにいく計画をたててるんだけど、きっと休みが取れないと思うのでこのままいくと31日仕事してそのまま大阪…