2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

07年お出かけ帳。いくつか抜けてる気がする。展覧会類は入れてないしな。これ書いてると色々思い出して嬉しくなります。MO’SOME TONEBENDER 01/07 祝10周年オールスター集合 『エレ片OMOSHIRO大感謝祭』 4時間ぶっとおしinチッタ (エレキコミック・片桐仁・…

鎌倉さんぽ

天気は良かったけど寒かったー。同級生が人力車のお兄さんをやっていて、ちょうど働いてたので乗らせてもらう。楽しい!友達ときゃあきゃあいってしまった。これは一度乗って見るべきだな。大変そうな仕事だけど楽しそうで、見ていていい気持ちになりました。…

ナイロン100℃『わが闇』@本多劇場

本当に、本当に大好きな舞台だったなあ。こうやってみるとどんだけ豪華なんだよナイロンの役者ってと、みんなが揃う場面でふいに驚いてしまったよ。客演3人も見事にナイロンに馴染んでいて無理がなくって、全体の人と人との距離感とかバランスがよくって観て…

アナログフィッシュ2007-2008 HALF YEAR PRESENTATION“SIX PISTOLS”@下北沢SHELTER

遅れていってモーサムが2曲くらいしか聞けなかったのが残念。埋もれて一目も見られなかったし。また聴く機会があればいいんだけどな。 全員白シャツで登場。素敵。アナログのライブって、他のミュージシャンのライブに行ったときよりも、3人の表情を見たいっ…

そういえば今日はトゥインクルフェスだった。感想読んでほくほく。 エレキの公式サイトができるみたい。元日オープン。http://www.elecomi.com/

びっくりしたことがいろいろあって。あと1週間で年を越してしまうこと。来年が平成20年という未来的な響きに。職場からクリスマスギフトに商品券と図書カードが1万円分ずつ出たこと。自分の物欲の限りなさ。従姉妹の子供が暫く見ないうちに笑ってしまうほど…

観てきました

火星の倉庫。 驚きやらおかしみやらが色々ありすぎて、まとまらないまとまらない。 でも、ああ好きだーってのは声を大にして言いたい。 東京千秋楽にも観られるから、それ終わったらも一回じっくり考えてみようかなー。 清水さんの日記*1にほっこりしたよ。 …

いざ

ipodのシャフル再生で一曲目に選ばれたのがプラモミリオンセラーズのクーピーで、ああ繋がってる繋がってると嬉しくなる。こんなにいい天気で空も青くて高くて贅沢にゆっくりじっくり朝風呂なんかに入ったりして最高に気持ちのいい日にヨーロッパ企画を観に…

キャバレーを観てから森山未來のあのシュっとしたスーツ姿とか締まった手足とか 笑うと片方の口角が上がるところとかにきゅんとするようになっていて、 今日中身を見ないで買ったOZマガジンにインタビューが載ってて ああもうこれはと。雑誌開いた瞬間に若干…

オーガニック野菜スイーツ専門店「ポタジエ」 ゴボーショコラとカボチャシフォンと写真には無い長ネギレアチーズを分け合って。 ミント色のナプキンに木のフォークも可愛かった。 お土産にも買っていって、いろんな種類をちょこちょこ食べました。 幸せー。

あの子がもっと知りたいバトン

とみきちさん*1とtorimusiさん*2からいただきました。わははーい!ちょっと内容が違うので、質問を比べてぱっと答えが出たほうにさせてもらいました。久しぶりだなバトン。 *1:id:tomi_kichi1313 *2:id:torimusi