2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ企画『衛星都市へのサウダージ』@THEATER/TOPS

28日マチネは終演後にポストパフォーマンストークがあったので、覚えてる分だけ書き出してみます。もしかしたら色々自分に都合のいいように言葉の端々を変えてしまってるかもですが、それは悪しからず。 裏話や世界観ぶち壊し話を色々してくれました。ネタバ…

お嬢さん、お願いですから泣かないで

昨日今日のフジファブリックのサーファーキドリツアー*1はいつの間にかチケット発売しててあー買わなきゃーって思ってたらもう当日になっちゃったりして、結局行かれなかったんですが、今日は「NAGISAにて」演奏したんだ。こんな暑い日にこそ聴きたかったな…

斉藤和義『君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜』

「ベリーベリーストロング」は紅盤(初回限定盤)(DVD付)で聴いていたし伊坂幸太郎作の「アイネクライネ」も以前papyrusで読んだけれど、書き下ろしの「ライトヘビー」目当てでシングルも購入。曲にも小説にも大満足。「ベリーベリー〜」のPVがまた格好良いん…

20カ国

どうでしょうを見ていたら横で見ていた父に、「なんで運転手が一番喋ってるの?」「ただずっと旅行してるだけなの?」などと言われた。自分の中にはもう全く無くなっていた新鮮な、それでいてとても正しい疑問に、おお!となった。 見終わって「でも面白いね…

録画しておいた水曜どうでしょう最新作は、次の休日に大事に見よう。 自分のすきなもの同士が繋がっていきそうな予感に、ちょっと泣きそうなほどドキドキしてる。

SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科@日比谷野外大音楽堂

SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科 6月23日(土) 日比谷野外大音楽堂 出演:SUPER BUTTER DOG、ハナレグミ、マボロシ、Spinna B-ILL オープニングアクト:レキシ 数日前までの雨の予想が嘘のように、梅雨の合間の晴天に恵まれた素晴らしき野音日…

ここ2週間ほど、仕事がかなり暇です。これから夏にかけて、もっと暇になるのだけど…。時間がある時にやればいいこともやりつくしてしまって、だいぶ手持ちぶさた。2時間お茶とおやつの時間とかだぜ。土日は特に暇。だもんで今日は1時間早く上がらせてもらえ…

夏恒例の

バナナマンライブのチケットは取れなかった。運悪く仕事だったからトイレに行ってコソコソ挑戦したものの、10時4分には売り切れてたよ。取れる気はまったくしてなかったけど、売り切れの字を実際見てしまうとよろりとなる。当日券がんばろう。あれを見れない…

ヨーロッパ企画presents第4回ショートショートムービーフェスティバル

一般応募作品予選会 8/18(土)14時〜 ニッポン放送イマジンスタジオ ゲスト審査員 : 筧昌也さん ほか 東京本選 9/22(土)14時〜 新宿明治安田生命ホール ゲスト審査員 : いとうせいこうさん ほか 1番見たいのは京都で行なわれるヨーロッパ企画メンバー予選会…

ヨーロッパ企画第24回公演 星組『衛星都市へのサウダージ』@THEATER/TOPS

未来。 宇宙船地球号、定員オーバー。 「この惑星系にはよく来るんですか?」 「庭みたいなもんですよ」 SFガジェット総まくり! くだらなくも雄大なサーガ! スペースシップに郷愁を乗せて、 この春、ヨーロッパ企画は時空を超える(話の上で)。 作・演出 …

TAKE OFF

公言通り、秋にもう一度フライトです。これは再演なのかな? http://www.rahmens.net/

一輪車チャレンジ 

最近聴けてないなあジャンク。

四畳半神話大系

四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見る森見さんの書く、臆病で他人任せなくせに自信過剰な情けない男たちが好き。そんな男たちを慕う明…

リアリズムの宿

リアリズムの宿 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (161件) を見るジャケ出ないのな、良いのに。二人の微妙距離感が良い。常連組の山本さんはもちろん、圭史さんの立ってるだけで色…

カナリア

カナリア [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (147件) を見る深夜1時過ぎから見始めました。この時間じゃなかったら最後まで見られなかったかもしれない。このくらいの…

阿佐ヶ谷スパイダース『少女とガソリン』@ザ・スズナリ

作・演出 : 長塚圭史 出演 : 中村まこと、松村 武、池田鉄洋、中山祐一朗、伊達 暁、長塚圭史、富岡晃一郎、大林 勝、下宮里穂子、犬山イヌコ このキャストにスズナリという会場の狭さも相まってか相当濃度の濃い時間でした。見終わった後はよかったなあ、…

と、いいつつ

当日券で観てきてしまいました「少女とガソリン」。良かった!感想はまた後で。「日本の女」も良かった!

免許の更新に行ってきました。新しい免許証の写真を見たら右肩だけキャミががばっと見えててなんだかだらしない。写真を撮るおばちゃんも一言言ってくれたっていいのんに。 今から下北で阿佐スパの日本の女をスクリーンで見てくるよ。今日の終演後のトークは…

じっと

まだいます。

あなたどこの子?

本を読んでたら視界の端にうにゃうにゃ動く物体が。びくーっとして見てみたら猫でした。開けてた窓から入ってきたみたい。びっくりしたー。 でもお家には入れないのよーって外に出してもまた入ってくる。しょうがないから窓閉めたけど、まだ中を見てます。じ…

先日のエレキのトークイベントで、ゲストのオーケンの話し方が下岡さんに似てるなあとほわほわした気分でお話を聴いてました。自分のこと「僕」って言うとことかとか語尾に「ね」ってつけるとことか、聴いてて心地いい声。「僕らの飲み会」第二回の日程が決…

ネットカフェ

に行ったことがないって言うと、ウソだー通ってるでしょーって言われ続けてた。どういうこと?てことで初めて行ってきました。ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック購…

めがね

そうそうそうそう、映画といえば。これは絶対に観ないとね。 『めがね』

ミュージック!

そうそう、映画化といえば。伊坂幸太郎の『死神の精度』も映画化!。今のところわかってるキャストは金城武に小西真奈美。神戸で撮影中らしい。毎回千葉役を変えてドラマやオムニバス映画になったりとかするのかと思ってたけど、1本で通すのかな。金城さん…

ガマザリ映画化

みくしで題名だけ見て、えーっこれってあれじゃないと思って検索したら、やっぱりでしたか。 『パコと魔法の絵本』 原作 : 後藤ひろひと 監督 : 中島哲也 脚本 : 中島哲也、門間宣裕 キャスト : 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿…