2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気まずすぎるでしょう

サヨナライツカを母親と一緒に見に行くはめになるところだった。 あっぶねー!なにその罰ゲーム! ツジさんとミポリンに興味がないので、DVDになったら部屋を閉め切ってひとりこっそりひっそりと西島さんを愛でます。ひとり占め。筋肉だいきらいだけど、西島…

アナログフィッシュ「平行」

ぎゃーん格好いいじゃあないか。アナログなのに!笑 佐藤雅彦やユーフラテス作品を思い出します。 ライブでは何度も聴いていても、聴く度にいろんな新しい感情が湧いてきて、ぞくぞくする。この歌がたくさんの人に聴いてもらえることを今から楽しみにしてい…

みた

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブログ (184件) を見る「アンドロメダおまえ」が脳内リピート中。 個人的には、コメディアン…

エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会 vol.17」

ふわーもう大満足!安い安い安ーい!(エレ片ラジオ参照)このチケット代で毎回これだけ満足出来るイベント滅多にないよ。 前半は、だっつん舞台話と、やっつんiphone話。 だいぶI.Z.A.Mにやられてただっつん。ZIMAの看板でさえ、アナグラムでソレに見えてくる…

ブックオフで

FISHMANS ~LONG SEASON REVUE~ (アスペクトムック)作者: アスペクト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/03/18メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る購入。フィッシュマンズ聴きながらスーパーのレジに並んでたら、じんわ…

ぽかぽかの弊害

最近暖かかったから調子にのって髪を短くしたら、襟足短いから夜になると首がひえひえ。勘違いしてたけど、まだ冬なのな。

みた

愛のむきだし [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 55人 クリック: 2,496回この商品を含むブログ (321件) を見る随所で良い良いと聞いていたけれど、本当にめちゃくちゃよかった。高カロリーな映…

刻む

わたしはわたしができることをやる。単純なことなのに忘れがち。

ありがとう

志村會に行ってきました。たくさんありがとうを言ってきた。少しずつだけど、やっと実感できたのかもしれない。 志村が亡くなってからフジに限らず音楽を聴く気持ちがどんどん薄まってて、ライブに行きたい欲もどっかに行ってしまってた。 でも昨日献花をし…

はらドーナツとコーヒーと焼き鳥買って、井の頭公園でのんびり。すぐに肉買っちゃうところが、いまいち乙女(ぷっ)になりきれないところ。 散歩してるわんこがたくさんいるので、ベンチに座ってるだけで犬欲が満たされるー。食べ物の匂いで引き寄せられるこた…

「みうらじゅんの100冊展」@パルコファクトリー

最終日に行ってきました。次の予定が迫ってたので駆け足で見て回ったけど、ええもん見させて頂いた。みうらさんの出版物と一緒に原画や原稿が展示されていて、間近でじっくり観察。一貫して紙に絵を描き原稿用紙に文字を書いてきたみうらさん。ふざけてると…

テレビつけたままうとうとしてしまって、目が覚めたらマツコが鬼の形相でキレ続けてた。なんの地獄かと思った。悪夢かと。 好きだけどねデラックス!

花鳥風月イベント

バナナマンDVD購入者特典のイベントに行ってきました。BOX「花鳥風月」購入者はトーク+握手に加えて、2人とポラ撮影、という夢のような特典。 こういう機会に言いたいことを言わなければ!と考えてはいたんだけど、自分の順番が回ってくる間も異常に舞い上…

きっと今更

久しぶりに携帯から星つけようとしたら画面が切り替わって驚いた。なにこれ、流れ星流れたよ。急にポップになるもんだから楽しくなって星つけまくっちゃったよ。

久しぶりに書いたら、日記の書き方を忘れてしまっていました。びっくり。 ツイッター始めてからこっちにはほとんど書かなくなってしまったけれど、どんどん流れて忘れていってしまうのは悲しすぎるので、ちゃんと書き留めておこう。

お正月に実家に帰った時に昔の雑誌やフライヤーを整理してたら、面白くて全然進まなかった。 ラーメンズの出てた雑誌のコピーが大量で、久しぶりに見たらあまりの量に笑っちゃったよ。片桐さんてずっと見た目が変わらないと思ってたけど、そうでもなかったり…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年はお会いした方もそうでない方も、大変お世話になりました。ここを通して知り合えた方もたくさんいて、好きなものを思う気持ちって素晴らしいものだなあと改めて思った1年でした。 今年も、笑顔溢れる素晴らしい年に…