2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンズビデオ

今日は ・ラーメンズ第14回公演「study」 ・小林賢太郎プロデュース#1「good day house」 の発売日。 でも昨日から売ってるところは売ってるのだけど。 まずは渋谷TSUTAYAに。旧作はレンタル半額だしバナナも借りましょ。 お〜あったあったsttdyとgdh、各1…

二つの輝き

今の時期、私の家の周りでは夜になると、上を見上げても下を覗いても無数のきらめきが。 そう、夜空に輝く星と川で輝く蛍。 私の住んでいるところは東京だけれど、はずれにあるので星はとてもよく見える。 蛍も、10年ほど前に比べると明らかに年々減ってき…

バナナによる象さん祭り

昨日に引き続き、本日も朝もはよからチケット争奪大戦争。 さすがというかやっぱりというか、そう簡単にはつながらないね。 でもなんとか無事にチケットゲットですよ。 ということで、8月に銀座へ行ってきます。 バナナマン単独ライブ「Elephant Pure」。

あ〜らら

買っちゃった!買ってやったぞ! 札幌ラーメンズライブ!! ロッピーで10分格闘の末、無事確保。 …どうすんだよ私…; 交通費とかあんのかよ…。 安い交通手段調べんと。

来週は、雲の上団五郎一座「キネマ作戦」に行く。 KERA・いとうせいこう・筒井康隆・ブルースカイ・くりぃむしちゅー・バナナマン… あぁなんて凄いメンバーなんだ! 美術はしりあがり痔に安齋肇とな! シアターアプル…コマ劇場んとこね。 高校の時はあそこら…

TVブロス

仁よ、そんなにヨウムが好きか? かわいいもんなぁ確かにあれ。 欲しかったなぁあれ。 売り切れてたものあれ。片桐効果か。 サンシャインの屋上行ってみたい。梯子で上るのね。 上ってるときの片桐さんの顔が楽しそうだこと。 レンズの帰りにサンシャイン行…

ナーナナー

NONA REEVESの新曲を購入。 普段私はあまりCDを買わない。レンタルばっかだし、ノーナのも持ってるのは全部レンタルで。でもこれはもう買うしかないでしょ! だってPaper Runnerのテーマなんだもん! 早速聴いてみましょ。 …あぁなんだか泣きそう。ペパラ…

宇田川フリーコースターズ見たかったの

仲のいい男たちを見てるのが好きだ。 ここでの男とは、もちろんラーのことだがね。 バナナマンもおぎやはぎもそうだけど、仲の良さがネタにも出てるから私はあんなに楽しめるのかなと思ったり。 やってて楽しそうな人たちを見ると自分も楽しくなるから。ラー…

氷結。

氷結は開ける瞬間に缶がベコッってなるのがいい。 これのCMは賢太郎じゃないんだよなぁ。ちょっと残念。 あ〜グループ魂とアジカンとバンプのライブがみたい!夏フェスチケ買えばよかったかな〜…でも北海道までは行けん。無理。 ライブは野音でもあるけど…

チョコレイトハンター鑑賞中。

オークラをどうしても好きになれない。ん?俺だけか?ネタ中はまだいいの。まだね。…否、やっぱりネタ中も好きになれず。セリフ入れとけや!そして噛み過ぎやん!コバケンを見習え(またか) いやぁ〜何度見てもグタグタが否めないなチョコハンは(笑) いや、小…

摩訶!ジョーシキの穴

TV

出ましたね片桐仁。 いやぁ〜よかったぁ解答者じゃなくて。 デコデン紹介始めた時に「もしや…」と思ったけど案の定ね。 でももうちょっと長くても…三言やん。ジャストでデコデンやった時のが長かったよ〜。 爆問とYOUの反応は正直ちょっと嬉しかったですけど…

「ゴドーを待ちながら」

日曜夜テレビでやってたので観ました。 サモアリの小松さん目当てで見たけど、緒方さんと串田さんもよかった! 演出は串田さんなのね。ダンディズム溢れんばかりで。 前知識無しで観れる演劇って結構少ないと思う。 レンズも、eプラスのサイトに思いっきり…

おめでとうございます。

「犬と歩けば〜チロリとタムラ〜」が上海の映画祭で賞を取ったとのこと。 田中直樹・吉村由美・片桐仁・スネオヘアーと、好きな方がたくさん出ていたから見に行きたかったけれど、結局行けずじまいでした。 どっかで再演しないかなぁ。 Jam Films2みたいに。…

雑記

氣志團の紫色の彼は、大倉考二に似ている。と、見る度に思う。

二日ぶりです。

レポートに追われて日記がかけずじまい。 三日坊主になってしまう恐れがあるのでそろそろ書かないと。 演劇ぶっくのバックナンバーが届きました。 古本屋で探せばいんだろうけど、手間を惜しんで頼んじゃいましたよ4冊。3000円。相方と割り勘で1500円。う〜…

ふと、こんなことを思う

私は学校が苦手だ。 嫌いなのではなく、苦手なのである。 勉強が出来なかったわけではない。 むしろ出来る方だった。 (これはその場限りの暗記が上手だっただけで、長期間になるとお手上げ。当然のように大学受験は失敗したのである。定期テストは出来たので…

圧巻

小林賢太郎は伊藤英明よりも身長高いのね。素敵。

メズジョ

片桐さん、結局映画は見たの?見てないの?

運命の出会い

私は以前小説しか読みませんでした。 コラムやエッセイを読むということをしなかったのです。 そんな私を変えさせた、素晴らしき人物。 それは、何を隠そう松尾スズキです。 初めて彼のコラムを見たときは笑いと涙が止まりませんでした。 んもう号泣ですわ。…

ざわざわ下北沢なんて映画ありましたね。

長塚圭史さんと原田芳雄さんが出演していましたね。朝起きて雨だと気づいたときは、神様から頂いたナチュラルパーマネント(通称天パ)の機嫌が悪くなりそうな予感がしたので止めようと思ってたのですが、久ヶ沢さんへの愛が私を下北まで向かわせたのでした。 …

明日もう一回「Jam Films2」観に行こうかしら。 と、レプリーグを読み、ポッキーむさぼり食いながらながら、レポートに追われる身でちょっと思ったりしたりして。 あとやってない現実逃避は何だー! だって千円だし。ビバ☆レディースデー。 でも実際、4本…

粘土道・乙一@立ち読み

学校が一時間休講になったので、本屋による。 お、ここにも道が、粘土道がつながってるよー。…。 ということで、粘土道を立ち読み。 うーん素晴らしい。片桐斎仁吾朗先生(人間国宝・重要無形文化財)には頭が下がりっぱなしです。なんでこんなの造れるかなぁ…

レプリーグ

「片桐仁」と「小林賢太郎」として個々で別々に載っているのは珍しいです。 多分。片桐さんは俳優として、小林さんは劇作家(?)としてですね。 それにしても…片桐さんは嫁と子の話は解禁ですね。片桐さんのなら聞いても「ほほえましい」と思えますが。 でも…

といっても今日はgenico*1を

やっぱいい!この二組は。何度見ても同じところで笑っちゃうもんなー。 この演技力を持ってこそのあの作品(言い方が抽象的過ぎですね) 日村さんが一番演技巧いんじゃないかしら。夏には毎年恒例のバナナの単独。「elephant pure」 行きてぇ〜!!でも400…

鼻汁が止まりません。風邪?ん〜風邪ひくようなことは…してるな。 昨日窓開けっ放しで寝ましたわ。雨降ってたのに。凄い薄着で。 でもいっつも熱は出ないんだよなー。 鼻水2週間。それはそれでツライ。

My Favorites

まずは私の好きな人・モノetc からはじめてみようかと ラーメンズ・犬・チョコレイト・大森南朋・お日様のにおい・バナナマン・立ち読み・桜・紫色・深津絵里・紅茶・睡眠・おぎやはぎ・ヴィレッジヴァンガード・BUMP OF CHICKEN・ケーキ・演劇ぶっく・マニ…

日記始めましたよ、奥さん

だれだよ奥さんってよー…。 日記を始めた理由は簡単です。 「ラーメンズ、ラーメンズって誰にも気兼ねなく言いまくりたい」 そんだけ。知らない人に一から説明するほど暇じゃあないんだよ私は(最悪の人間です) これを見た人が、「お、ここにもいんじゃんラー…