2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このフォルムは奇跡。

興奮する!

これだけは言っておきたい

ぴあのCD満足度調査で竹内電気「milk tea/sexy sexy」が一位!そうだろうよ!sexy〜のメロディとダサい歌詞と斎藤の声が素敵すぎて、びっくりするほど良くて泣ける。もちろんmilkもかわいらしくていい。これからは山下曲もたくさん聴けるみたいだから、嬉し…

やらかい声

オーケン、下岡さん、せっちゃん。この3人の喋り声を聞くと、ふわふわいい気持ちになれる。

覚書

明日はとらなきゃな番組が盛りだくさんだ。忘れないように。 Mステにバタ犬、KinKiバックに堂島楽団 金曜ロードショーに舞妓Haaaan!!! R30に大王。 うひひ。

Mステのバタ犬はやっぱり「さよならCOLOR」だって。最初で最後だからこそファンキーな曲たちを聴きたい気持ちも強いけど、たくさんの人に見てもらいたい。間違いなく良いにきまってるから!

安田さん風

ロンハー見てて、ハイキングウォーキングの彼がヤスケンに見えてしかたなかったなあ。 ってことを、3年半くらい前にも書いてました。髪短い時のが似てたんだよー。って、アリス始まった日だよ。うわあもうそんなに月日が…! http://d.hatena.ne.jp/may22/200…

西へいきます

友達に取ってもらったヤッサのチケットが届いたよ。わはは、すっごくいい番号!場所なんてどこでもいいよーなんて言ってたけど、これは嬉しい。最近人に感謝してばかり。これからも人に頼って生きていきます!(ダメな大人) なので、8月30日は万博公園でウル…

アナログフィッシュ『ナツフィッシュ・マイ・ライフ〜after the gold rush〜』

昼夜ともに参加して、なんかもう、良かったしか言えない。道行く人々誰彼構わず、アナログフィッシュと「FISH MY LIFE」の素晴らしさとそれを観るお客さんの暖かさとクアトロのきらめきと奇跡かと思うようなあの時間を伝えたい!楽しかったんだよー!魔法に…

ヨーロッパ企画第26回公演『あんなに優しかったゴーレム』@あうるすぽっと

ヨーロッパ企画第26回公演『 あんなに優しかったゴーレム』〜やったね10周年ツアー〜 東京公演会場:あうるすぽっと 作・演出:上田誠 出演:石田剛太 酒井善史 角田貴志 諏訪雅 土佐和成 中川晴樹 永野宗典 西村直子 本多力 ゴーレム、相当おもしろいんじゃ…

まずい

これからアナログフィッシュのライブなのに、見事に竹内電気の体になってる。だって、新譜が良すぎる。「sexy sexy」が好きすぎる。 竹内電気カテゴリーを作ってしまいそうな勢い。

いま!

帰宅中なんだけど、コンビニのビニール袋かぶってる人が走り抜けていったよ!自転車で!女の子が!ちょうはええの! 雨で濡れるダメージより、人に見られるそれのが大きいと思うのだけど。

そろそろ、わたしは夏が好きなのかもしれないっていうのを認めるべきではないか。意固地にならないで、もう告っちゃえよ!アイツ(夏)にはとっくにバレてるって! 果物が美味しい。 夕焼けが綺麗。 草花が生き生きしてる。 カレーが倍美味しく感じる。(当社比…

おはようございます

と言うか、寝れてません!目が冴えて冴えて、気がついたら夜明け。どうでしょうのDVDが全編見れちゃったよ。舞台とかライブを観に行った日の夜って、大抵寝つけないんだよねえ。上がりきってるんだろなあ。 今日の夜もヨーロッパ企画が観られるって思うと、…

どっしりと

渋谷よりも新宿よりも歩きにくくて好きじゃない街トップレベルの池袋で、ゴーレムに会ってきたよ。なんて愛おしい幻獣なの! また明日観に行くので、感想は後日。 私は、UFOも宇宙人もUMAもエスパーも信じてる派。嘘とか本当とかは別にどうでもよくって、存…

やっとやっとやっと

明日ゴーレムに会えるよー! な が か っ た…! ネットが繋がらないおかげで、もろもろのコンテンツの更新におっつけてないのが悔しい。「ゴーレム、おぼえてますか」なんて始まりから見られてないから、一体あそこで何が繰り広げられてるのかが全然わからな…

これは正解?

あややが加賀まりこにみえた。

後悔

ひとり暮らしをするんじゃなかったって一番強く思うのは、テレビを見てて不意打ちで心霊映像に遭遇しちゃった時だ。 もうこの時期は油断出来ないよね…。*1 近所の喫茶店の前を通ると店先にたまに柴犬が繋がれていて、さりげなく近づいて背中をぐりぐりするの…

羞恥

ダンスが授業に取り入れられるだなんて、私が学生だったら恥ずかしさで死ぬ。創作ダンスみたいなのをやらなきゃいけなかった時も、気がおかしくなりそうだったのに。

夏の不思議

小学生の時に、寝てると体がずぶずぶ沈んでいったり、目を閉じると自分がぐるぐる回ってるような感覚におそわれることがあったんだけど、この前実家に帰ったら久々にその感覚が。ずーんと体が沈んでいって、いつの間にか自分が寝てる布団の外は海になってい…

ないものはない

8月終わりに大阪と京都に、9月に沖縄に行くのにガイド本が欲しくて、「ことりっぷ」と「タビリエ」どちらにしようか迷い中。 小さめのサイズがいい。表紙の可愛さだと完全にことりっぷの勝ちなんだけど、情報がわかりにくいって話も聞いたしなあ。まあでもが…

ニュースでバドミントンの試合を見てたら、ラリーで呼吸回数が減ったわ。凄くて息止めちゃうよ。基本的にサーブがちゃんと打てない私には未知の世界だ。勝っても負けてもみんな格好良い。

DJKH

ヘイヘイヘイにドウジマ。あ、シュンちゃん。あ、八橋さん。そっか堂島楽団で出てるんだ。キンキのバックバンドでニッコニコしていたよ。わあわあ! 堂島孝平を民放で見られるなんてそうはないから、拝んでおこう。この先他の番組にも出るみたいだし、見てな…

C-1

気になってそわそわしていたキングオブコント一回戦の結果は、バナナマンは通過でヨーロッパ企画は敗退。 ヨーロッパは残念だけど、この人たちに*12分は短すぎると思う。走り出しからマイペースだから(笑) なんだろう結果を見るときのこのドキドキは。勝ち残…

リヤルにもいた

一緒にロッキン行った職場の人が、全然知らなかったのだけど好きなものがだいぶかぶっていて、それはまあ楽しいバスの時間だった。 急に「私バナナマンの日村さんを全然気持ち悪いと思わないんだけど。むしろ可愛らしい。でも設楽派だけど。」って言われた時…

つづき

それでその人と「好きな男性芸能人って聞かれたときに出てくる名前が、大抵40歳を過ぎてる」って話をしていたときに、「あ、でも最近森山未來に夢中です!」ってふがふがしながら言ったら「あの口元が好き」って言われたので、固い握手をかわしたよ。

乱痴気

バナナマンライブに行ってきた。また後日書くけど、色々凄かったー。 あと、設楽さん、眼鏡…!(はあと) やっつんて本当に1人しかいない?どこ行っても見かける気がするんだけど。

底力をみた

みなと屋で食べたチヂミがちょう美味しくて、帰ってきてからチヂミ食べたいなあってずっと思っていて昨日作ったんだけど、あまりの不味さにびっくりした。引くほど美味しくない。自分の料理力を過信してたね。すみません。ちゃんとレシピ見ます。直感で作り…

合掌

赤塚さんへの弔辞の全文を読んで、TVで見るよりもっともっと相手に寄り添うような、タモリさんだけが言葉に出来るような弔辞だったので、涙が出た。こんな言葉で送られるのってすごく嬉しいと思う。

おかげで寝れない

ちょっと前までは自分が行かなかったり行けなかったりしたライブや舞台がすごく良かったって聞くと、参加出来なかったことが悔しい!って歯をギリギリいわせてたんだけど、最近はなんだかそういうこともなくなってきました。みんな楽しんでるかなあ、私のか…