2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛がなくちゃ

今日はウルフルズ鑑賞会。最近めっきりウルフルズにはまってるという友人がCDやらDVDやら雑誌やらを買い込んでいるというので、大画面*1でトータスの尻を観てきました。お土産は阿佐ヶ谷のシュガーローゼの鍋プリン。直径15cmくらいの小鍋に入ったプリンでフ…

昼間にお風呂に入るとなんもしたくなくなっちゃうなあ。心身ともにへろへろになる。

ずっと一緒にいると思う

仕事先の先輩が結婚をすることになって、旦那さんになる人が実家に挨拶に来たらしい。その時の話を聞いてほこほこした気分になった。彼も両親も初めてみたくらい真剣な顔だったからつい笑っちゃったよ、って言ってたけど、その顔がとても嬉しそう。そしたら…

高橋の件

あの記事を読んでから色々考えたりもしていたけど、日曜日の秘密基地での伊集院さんのコメントを文字起ししてくださったのを読んで、改めて思う。 やっぱりあの人がやるとは思えない。私は舞台や画面上、ブログの書き込みとかでしかパーケンのことは知らない…

風邪ひいたやも

昨日は1時近くに家に着いてから、お風呂にも入らず *1すぐに「ALL!!!!!!」のDVDを取り出しました。2周目に入って暫くしたところで眠りに落ち、起きてまたリピート。 そんな100sづいていて違うライブに行くのもどうなのかと思っていたりしますが、今日はアナ…

SIX PISTOLS

2007年10月より6ヵ月間、アナログフィッシュはマンスリー自主企画ライブを行います。 アナログフィッシュ2007-2008 HALF YEAR PRESENTATION “SIX PISTOLS” ■2007 10/14(日)渋谷 クラブクアトロ スペシャルゲスト:ホフディラン 開場17:00/開演18:00 前売\…

アナログフィッシュ2007 ナツフィッシュ!!! ハジマリッ!

あー楽しかった!!アナログフィッシュのライブに行くといつも楽しかったーってなるから期待して行ってしまうんだけど、毎度毎度その期待をだいぶ上回るライブを見せてくれる。 昔の曲に加えて新曲たくさんのセトリ。1曲目にやった新曲が好きだ。二人が交互…

100s LIVE TOUR 2007百来来!!!!!!@SHIBUYA-AX

どうしてこう涙が出てしまうんだろう。中村くんが「で、」って言った瞬間からもう堪らなかった。中村くんってこんなに男らしく歌う人なんだ?ってくらい歌い方に鬼気迫るようなものがあって。「シンガロング」でずっと上まで、空の上まで届かせるような声を…

猿ぐつわがはずれた日 (幻冬舎文庫)作者: もたいまさこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (15件) を見るもたいさんの文体と聡美さん*1の文体って雰囲気が似ているような気がする。想像…

7日。堂島孝平「Shooting Star Tours」@Shibuya O-EAST。七夕やし、夏にちなんだ曲をたくさんやってくれるだろうとわくわくしながら1曲目の新曲からもうやられた。だって、「僕は彗星」って。おいおい、彗星って!と嬉しくなってしまった。中盤の小旅行『…

ぬこ

きもちいいにゃー。

『週刊 赤川次郎』

tv

思っていた以上にスネオヘアーの出番が多い。要所要所にちょこちょこ出てモゴモゴ言って、弾き語ってプレステで僕の夏休み。見事なスネオヘアープロモーション番組。これ、もう主役スネオじゃん。って思っていたら、企画監修が箭内さん。なるほど。