2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VIDEO VICTIM

今年春発売予定の第二弾には、THE JAPANESE TRADITION 『SUSHI』が収録されるそうで。 http://santafe-shockwave.com/ 上記サイトの「審査員紹介」のNAMIKIBASHIのプロフィールに書いてあります。 他にもいくつか準備をしているそうなので、こんどは買おうか…

自己紹介とかで趣味を書く時、何時も困ってしまいます。無趣味無特技の私は。とりあえず「趣味:読書」って書いてますが、読む人にとってみたら私が読む本の量なんて消しカスなんでしょうよ。あ、でも趣味に冊数は関係ないか?「観劇」って書けるほど演劇見…

 久しバナナ

tv

本日深夜「お笑い登竜門」にバナナマンが出演しますよ。内容は笑い飯との対決。なんかの。

 映画仁

映画「マシニスト」のサイトに仁さんのコメントが。キムキム兄やんや品川庄司の品川さんでも真面目にコメントしてるのにこの人は…(笑)仁さんなりに真面目なんでしょうけど、笑えるわ。 http://www.365sleepless.com/

昨日凄く悲しいことがあって、本当に信じられなくて久しぶりに落ち込んで、涙が出てきて、でもラーメンズを観たら全然笑えて。 自分が思ってるほど心は傷ついてないんだな、と実感。本当に傷ついてたら真っ直ぐ家に帰ってるよ。大笑いできたもん。 でもやっ…

ガマザリ

そういえば、ガマザリのDVDって普通には発売してないのでしょうか?前に期間限定で受け付けてた時はあった覚えが…? むーん。未だに皆さんの書かれた感想は見てないのね。我慢なのよさ!

祭り

本日1週間ぶりのアリス。私にとって東京公演第1段が終了でした。あーんもっと行きたいよう! 本日は仁さん曰く「小林賢太郎祭り」。出ました祭りが。やりたい放題だよ賢太郎さーん!楽しそうでしたねー。仁さんも笑いっぱなしだったもの。 小林賢太郎の最後…

そういえば

ラーメンズの象徴担当は片桐仁で、ラーメンズの王子担当は小林賢太郎なんだそうです(笑) やー黄色い声が響いてたねー(遠い目)

ファンタスティポのPVにおける国分太一のダンスが妙に気になる。

アニマル浜口って意外と演技できるよね。

 富豪刑事って

TV

筒井康隆本人がでてるのね。

母が最近、コンタックのCMを見たときと佐々木蔵之介がテレビに出たときは呼び出しをかける。 段々とわかってきたじゃないママン!

杉本哲太とジローラモを見間違え。

自分の思っていることを人に言えない。 これを言ったら嫌われるんじゃないかとか、むこうはそう思ってなかったら恥ずかしいとか思うと言葉を濁らせてしまう。 人を遊びに誘ったりするだけでもあまり自分からできない。 「いいよ」って返事が来ても「優しいか…

 欲しいアリス

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)作者: ロバート・サブダ出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2004/11/16メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 198回この商品を含むブログ (85件) を見るこの前本屋で見つけました。しかけ絵本です。中が見たくてた…

やーはーぎ!

ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~ [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2003/11/26メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (93件) を見る見ながら試験の勉強。やー進まない進まない。こ…

お芝居やお笑いのライブなどは、たいていマイブラザーと行っています。別に恥ずかしがる年齢でもなし。これが中学生くらいだったら嫌がって確実に一緒になんて出かけなかっただろうけども。ただ単に周りに他に見に行く人がいないというだけで。虚しい。そう…

「ラーメンズ」え〜!?

今日の読売新聞の夕刊、まだアリスを観ていない人は見ない方がいい! これは完璧なネタばれでしょう!写真まで…; 嬉しさと同時に、これはないよなぁと複雑な気持ち。

アリスネタばれてないよ

レポートと試験勉強に追われて21日に行ったアリスの感想も書けやしない。きっとあと二日後ぐらいに書くことでしょう。だからコツコツやっときゃよかったのにねぇ私(涙) 当日券並んだのですが、D列の後ろの補助席と、前売りで取ったチケットよりかなり前へ。…

耳あてと手袋とカイロをおくれ

寒い。 ただ今15時13分本多劇場前。当日券を求める人々の列に並んでおります。さぶい。何故今日に限ってこんなに風が強いか。あと3時間持ちこたえられるだろうか。こんな日に限ってスカート。なびく。パンツが見えたらごめんなさい。

読んだはしからすぐ腐る

バイト合格。その場で返事って貰えたりするのね。が、しかし、ここで誤算が。ケーキやお総菜の値段全部覚えなきゃなのね。おーうピンチ!私記憶力は引くほど無いぞ。 …なんとかなるべ。初日まであと3週間あるし。覚えられなきゃ解雇ぐらいの気持ちでやる気を…

 QJ「太朗日記」

かーわーいーいー!! 太朗くん可愛いなー。しっかり「お父さん」ですね仁さん。やっぱり自分の子供って可愛いんだろうなぁ。 私は「○太郎」とか「○一郎」みたいな、日本人!て感じの名前が好きなんですね。それはラーメンズに出会う前から好きなわけで。小…

onちゃんが!

ハイキングウォーキング*1というコンビのボケのほうが安田さんに見えた。 *1:たぶんこんな感じの名前だったような

アリス開演! 19:00

皆さん心ゆくまで楽しんできてください!

 お買い物

●ウェスタンブーツ ●花柄スカート今更ブーツとも思いましたが安かったので。この型って毎年履かれてますし定番な分長く履けるかなと。ブラックと迷いましたが店員さんの「キャラメルなら春まで履けますよ」の一言でこちらに決定。一足黒いの持ってるし。*1こ…

ついに明日

あっという間に本公演前日。あんなに先に感じたのに、楽しみは早く来てしまうものなのね。緊張で口から出た心臓を拾い続ける日々にももうすぐ終わりが。あぁリアルで気持ちが悪い。これを打ってる今もすでに心臓が痛いです。 って私が不思議な世界に入り込む…

明日はバイトの面接です。ケーキやサラダなどのお総菜が売ってるお店で。余ったら貰えるかもとかいう理由で選んだんじゃないよ。ほんとだよ。 皆さんが不思議な世界に浸っている頃私は、「週3、4日くらいで」とか言ってるんだ。 よーし!お金貯めるぞ! 受か…

SHOOT UP

curioさん情報。 http://www.shootup.net/ このサイトは、様々なジャンルで活躍するアーティスト達が、愛用のデジタルカメラEXILIMで撮った画像を発表していくフォト・アーカイブ。デジカメを持って街に出たアーティスト達が、プライベートで、仕事場で、そ…

これ大好き

美味しいな。ちなみに30円のじゃなくておっきいほうです。ペロリといただきました。 コンポタくん。*1アラレちゃんにこんな顔のキャラクターいたよね。 小学生の頃、駄菓子屋に行く度に買ってました。あとはすももとか5円チョコとかうまい棒とかさくら大根と…

 UFC

宇田川フリーコースターズ「epoch conte square〜second〜」ロッピー参戦でチケット獲得。 12日B列!きゃっほう。まさか後ろからAとかじゃないよね…? 何も予定が入らないことを祈ります。あぁ眠ひ。