2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草の上 星の下 (クイーンズコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (107件) を見るもう、この人は奇跡だ。

MANNINGEN

先週に引き続き森山君がゲスト。2人ともおつかれさまーっありがとーってわあわあ言ってしまったよ。五右衛門ロックの千秋楽の日に新宿を歩いていたらパンフレットを持った人と何度も遭遇して、羨ましすぎるとじっとりとした目で見てしまった。いいないいなあ…

最近すみれ色のものにやけに食指が動くみたいで、fogのリネンのバッグにてろてろキャミソールに花柄パンプスに、全部すみれ色。今日もワンピース買っちゃったよ。わ、ハンカチもだ。素敵色に囲まれとるー。こういうのが嬉しいのって、女子って感じだ。若草色…

スカパーのCMに本多さん! ちょこっとの台詞がなんとも危なっかしい(笑)

http://s-roundup.com/index.html これ行きたい。行きません?*1あいうえお順だとアナログって大抵1番最初にくるけど、それだけでちょっと嬉しい。 1日下北満喫。 *1:アナログ部の方々へ

2週間程続いた鬱々の日々から脱出。もぞもぞっと這い出た感じではなくて、もうポーンと飛び出た。地下から一気に大気圏突破。 うじうじ答えが出ないことを考えてる時に「昨日より素晴らしくしようぜ」なんて言われたら、そうだよね昨日より今日、今日より明…

ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』

再放送のファーストキスでみて、カウラ捕虜収容所からの大脱走でみて、この朧の森でみた阿部サダヲ。みんな見事に違うもんだから、この人のことがまたわけわからんくなった。凄いなあ。 これを舞台で見ることを選ばなかった自分は何を考えてたんだろう。人生…

新感線☆RX『五右衛門ロック』@新宿コマ劇場

ストーリーのネタバレはなしですが、ちょこちょこわかっちゃいそうなのでお気をつけて。

堂島孝平楽団『In The SUMMER MOOD』@赤坂BLITZ

堂島孝平[Vocal+Guitar] ★ 八橋義幸[Guitar] 木暮晋也[Guitar] 渡辺シュンスケ[Keyboard] 鹿島達也[Bass] 小松シゲル[Drums] 大森はじめ[Percussions] 真城めぐみ[Vocal] ★ 北原雅彦[Trombone] 尾崎あゆみ[Trumpet] 田澤麻美[Trumpet] 湯浅佳代子[Trombone]…

第5回SSMF参加監督

http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf5/directors/directors.htm まだまだ増えるんだろなあ!

16時過ぎに帰宅して、ふと気づけば21時だった。5時間寝てしまったみたい。5時間て、もう本気寝だよ。寝れない寝れない。そんな深夜のお供にヨーロッパDVD。どれにしようかなあ。この暑さにはやっぱりSTMBかしらん。久しぶりに03年版観ようかな。 時をかける…

ポニョのビジュアルにおののいた。初めて動く姿を見て、ひっ!ってなったよ。ちっこいおんなじ顔がいっぱいいると、夢に出てきそうでぞぞぞっとしてしまう。映画をみたらまた違うのかなあ。

映画観て舞台観てライブ観て、全部が良くって未だに幸福感が続いてるのに、思ってることを文字にする気力が湧かない。もうこれは単純に暑さのせい。パソコンの持つ熱さえ私を危うくさせる。 明日は休み。また暑いらしいから、久しぶりに1日引きこもって洗濯…

昨日はコマ劇に五右衛門ロック観にいって、今日はゲキ×シネの朧の森に棲む鬼。幸せ。 今私の頭の中は、染めさんと新太さんとアナログとヨーロッパで占められています。

新宿ごはん

ORGANIC CAFE LOHAS 西新宿にある、オーガニックカフェ&レストランで、ランチの豆カレー。ちょっと味が濃かったけど、豆すきなので美味しかった。他にも100%ベジの料理や、雑穀、豆、などを使った料理があります。お肉明るい店内で、こういうところで美味…

今日行った新宿のカフェが、「なんだかなあ」なお店だった。雰囲気もいいしメニューもたくさんあるし美味しかったしそこには文句はないんだけど、店員さんが。女性店員さんが2人いて、常連らしき人とカウンターのテーブルに座って喋ってるんだけど、もう店員…

辛口ジンジャーエールが大好き。喉がぴりぴりするとこがたまらない。お店に入ってこれがあるとにこにこしちゃう。 意外と簡単に作れるんだよね。今度挑戦してみよう。 [rakuten:shinanoya:400855:detail]

最近アナログフィッシュのことを考えない日がない

出会った瞬間からこんなに惹きつけられて、大好きで全部を信じられて希望を感じられて幸せになれるアナログフィッシュっていうひとたちに出会えたことほど、音楽に感謝したことはないかもしれない。 http://natalie.mu/pp/analogfish 聞けてよかった。 MySpa…

がおー

まゆげとヒゲがおじいちゃん。なんか小麦粉に顔つっこんじゃったみたいになってるよ。運動会で見る、飴玉手を使わないで取るやつ。早く帰って会いたいなあ。ちゃんと元気でいろよー。

つんま301の最後の1行に心がふわりとなる。あと1週間!

パーマをかけたのだった。 私は、わーいふわふわになったーって思ってたんだけど、会う人会う人に「くるくるになったねえ」って言われる。いやいやいや、これはふわふわでしょう。犬並みでしょう。男の子がついつい触りたくなっちゃう流行りのモテゆるふわパ…

ワンダフルズ

e+からメールがきたよ。 ■サモ・アリナンズPRODUCE 第3回目公演「世界の博覧会」 08/9/17(水)〜08/9/23(火) 下北沢駅前劇場 出演: 小松チャンピオン(小松和重)/オクイプレジデント(オクイシュージ)/ハンバーグ佐藤(佐藤貴史)/マイボーイ…

食いしん坊のつぶやき

世の中には、食べてしまいたいと思うほど素敵なことが多すぎるよ。あの音楽も、人も、花も、出会いも、笑顔も、全部くしゃっとして食べちゃいたい。幸せを大事に大事に咀嚼して、きらきらを体の内側に取り入れたい。 ああ食べてしまいたい。

実家から届いた荷物にチューチューアイスが入ってて、ああ奇跡と思った。早速凍らして、今日の朝ごはんに食べたよ。ひゃっこくて美味い!2つに折って、ジュースとして飲むときの飲み口がついてる方をどっちが食べるかジャンケンしてたなあ兄ちゃんと。ハタ…

ダブル鹿

i-podスキンが届いて早速貼ってみたのだけど、これは可愛い。白にちょっと飽きてきたところだったから、これでまだまだ愛でられるpodちゃん。

ミカ×ミカ!

ミカ×ミカ! (文春文庫)作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08/03メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (43件) を見るうわーん2人とも成長してるー。ユウスケみたいな男の子に好きになってもらいたい。ぜったい幸せになれる…

LOVE ME LIVE~MB’s Best Live 06-07~

LOVE ME LIVE~MB’s Best Live 06-07~(初回生産限定盤)アーティスト: 真心ブラザーズ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見るENDLESS SUMMER NUDEは、いつ聴いても何度聴いて…

午後のヨーロッパ企画〜あんなに優しかったゴーレム キャンペーン〜@東京カルチャーカルチャー

やっぱり8月まで我慢できなくて買っちゃったよね。 諏訪さんが若干七三だったのが気になってしょうがなかった。みんな夏休みの大学生みたいだわー。笑 広げようMSXの輪 試験放送聴けないから、嬉しかったー。上田・諏訪・中川・石田作品を披露。石田さんの作…

小さい頃は深夜1時とか2時まで眠れなかったりすると、自分以外誰も起きてないんじゃないか、もしかしたらいつの間にか皆いなくなちゃったのかもなんて思ってビクビクしながら両親の寝室まで確認しに行ったこととかもあったけど、今ってその時間まで起きて…

帰り道、ゴールデンレトリバーとフレンチブルと散歩してるおじさんの後ろを歩いていたら、ゴールデンがこっちを気にしながら、気にしすぎながら歩いてて全然前を見ないもんだから見事にフレンチブルのお尻を蹴り上げて、フレンチが「きゃひ!」ってなるのに…