2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

タワレコでは向かい合わせでポップが置かれてたよ。スカート (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (124件) を見るみんなのうた2(初回盤)(全曲PV…

ネコの日

今日は堂島くん31歳の誕生日。おめでとう! 今日みたいにあったかくて気持ちのいい日は、堂島孝平の声が何倍にも心に響くのです。うーん、きもちくて春に跳べそうな気がするよ。

ついてる

ニッポン放送「HEIWA REAL BEAT」のライブに当たったよ。アナログフィッシュ!。やたっ!

時空の歪み

家の中でよくものを無くすのですが、発売日に買ったまま封もあけずに消え失せた堂島くんのDVD『堂島孝平クロニクル2003-2006 [DVD]』が出てきたよ。おかえり!早速デッキに入れて再生。うわーんキラキラしてるよー。 そんなわけですっかり堂島づいている日々…

Comedy Club King

「TV Comedy Club King」の番組公開収録当たったよ。 出演はバナナマン、エレキコミック、猫ひろし、リリー・フランキー、ほか。 私が行ったことある番組収録って全部バナナマン関連だなあ。こないだのキャプテントキオのイベントは当たったのに行けなかった…

この声

出題者はヤスケンですね。「レイトン教授と不思議な町」プロモーションサイト

何度見ても

どろろのCMの「ほにゃららほにゃららってのはオイラのこったードンドン」って言ってるしばさきこうにイライラっなる。

希望

希望アーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (95件) を見るあいかわらず歌詞カードを見なきゃ何言ってるのかわからないし、見ても絶対こう言ってないだろうってなるし…

あーあ

結局朝5時まで卒論やって寝て起きたら14時でした。卒論は終わらせたけど、どこも行かずの2連休。あの時見えてた負けはあながち間違っていなかったのね。 悔しいからYouTubeでゲームセンターCXの動画を漁ってました。そんなに見返すことは無いだろうなって…

東京03単独ライブ VOL.5「傘買って雨上がる」

東京03単独ライブ VOL.5『「傘買って雨上がる』 日 時:2007年4月28日(土)・29日(日) 会 場:草月ホール (港区赤坂7-2-21 草月会館 B1F) チケット:3月11日(日)前売り発売開始(全席指定) 価 格:前売り¥3800 当日¥4000 お問い合わせ:プロダクシ…

チルドレン

案の定手を止めて観てしまってるのは、これ。チルドレン [DVD]出版社/メーカー: WOWOW発売日: 2007/02/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 115回この商品を含むブログ (74件) を見るWOWOWで放送、その後劇場公開された伊坂幸太郎原作の「チルドレン」。 同…

ばいうぜんせーん

せっかくの2連休に家にこもって卒論を書いている。殺伐とした気持ちで。SMILESアーティスト: 堂島孝平,前田憲男,Hi-Tension Please!,會田茂一出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 22回この商品を含…

チョコ

火曜は毎週もれなく仕事が入っていて、いまだに「ザ・スタンバイズの生コタツ会議」をリアルタイムで聴けたことがない。 明日は角田さんひとりでなのに!恋愛話聴きたいのに!

芸術劇場

tv

ラテ欄に気になっていた劇団名が並んでいたもので、NHK教育の「芸術劇場」を録画。「シベリア少女鉄道」「モダンスイマーズ」「庭劇団ペニノ」の3組を紹介。 ペニノの、自宅兼稽古場のマンションの部屋を公演の為に改築してしまうタニノクロウさんのインタビ…

和田アキ子なんちゃらってドラマに

tv

てつぴろ*1が。 *1:影響されている

不意打ちで

銀杏峯田くんの日記より。びっくり。 その前に明日は銀杏ボーイズの新しい写真を村井香ちゃんと中野で撮影してそのあとヨーロッパ企画のコメント撮りです。 え、ええ?

ぐるナイ

tv

バランスを崩したしずちゃんを慌てて支える設楽統にキュン。

寝ろと

夜、お布団に入ってから本読んだり携帯いじったりしている間にうとうとして、寝るか寝ないか現実と夢の間を行ったり来たりしてる時間がたまらない。 まさに今。へろへろになりながら携帯でこんなの打ってる今。 この時間すごい気持ちいい。

ラーメンズ第16回公演『TEXT』@天王洲銀河劇場

2人があの衣装で、あのセットで2人だけでいるってだけでぐっとくるものがあったりして、初日はどうしても冷静に観られなかったです。開演前なんてそわそわまったく落ち着かず。数公演見ての感想をちょろろっと。 昨日はやっつんを会場前で見かけたのですが…

マッキーとは

んで昨日見終わった後は新宿に移動して中華。この時間が楽しくて。色々いいお話を聞けたりして、好きなもの体感した後に感想を言い合える(って言っても違う話ばっかしてたけど)ってやっぱり素晴らしい。ありがとうございました。 堺雅人が好きになりました…

劇団ワンダフルズ第2回目公演『世界のえほん』@駅前劇場

サモ・アリナンズPRODUCE 劇団ワンダフルズ第2回目公演『世界のえほん』 構成・演出/ワンダフルズ 下北沢駅前劇場 <出演> 小松チャンピオン(小松和重)/オクイプレジデント(オクイシュージ)/ハンバーグ佐藤(佐藤貴史)/ボディ大政(大政知己) 浅…

じっくり

感想やらは次に観に行った後に書くとして、「TEXT」を小宮山雄飛が見に来ていて、二度見してしまったよ。たぶん本人。 そういえば彼と小林さんは四八会(ヨンパチカイ)を結成しているのだった。*1 なんとなく、ふたり顔似てますよね。なんとなく。 *1:昭和4…

ふわふわの気持ち

白盤アーティスト: 斉藤和義,松尾一彦,片山敦夫,村山達哉,溝口肇出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (89件) を見る彼の声を聞いていると色っぽくてくらくらしてめまいがする感…

「フィッシュストーリー」伊坂幸太郎

フィッシュストーリー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (360件) を見る黒澤が好きだからやっぱり「ポテチ」がたまらない。ああいう風に人に想われる黒澤って人はと…

当たったった

わかる人にはわかる。 もう一週間くらい前になりますが、「智恵光院雀鬼」のトレカが届いたよ。 裏には雀鬼からのメッセージが。 大切にします。うふ。

渋谷にて

取材中の羽鳥アナ目撃。顔小さい、背高い。格好いいわあバード。

観てしまった

ラーメンズ第16回公演「TEXT」初日、観て来ました。 お花がすごかったなあ。 とりあえず今日はサントラを聴きながら眠りにつきます。