2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園に行ってきた。2年ぶりくらい。冬の動物園は、なんだかみんな哀愁を漂わせてるなあ。ふれあい広場とペンギンの前にずーっといた。羊とヤギは母のように暖かい。ほわほわ。ニワトリの捕らえ方を習得したよ。 「え?」 「呼んだ?」 「ちょっとあん…

週末のこと

土曜日。手創り市に行って来ました。場所は池袋は雑司が谷にある鬼子母神。小雪ちらつく中、ずっと欲しかったKamome Worksさんのバッグが買えて心だけほくほく。無添加のパンやケーキ、クッキーやらも買い込んで、とても美味しく美味しくいただきました。可…

デイリーポータルZ:山手線の全駅で踊ってきた この差といったらない。住さん、操り人形みたい。

ミドリカワ書房ツアー2009「誰よりもおめえだよ」ファイナル“続・リキッドdeドッキリ”@恵比寿リキッドルーム

たーのしかったー!新曲「愛なるは」とても良かった。「転校生」は「ごめんな」の続編で、この人のつくる続き物は聴く側を谷底に突き落とすようなものが多いから最後までひやひやしてたんだけど、希望がみえる曲でよかった。「ごめんな」を聴いて、私に何か…

冬のユリゲラー映画化>>

『曲がれ!スプーン』 >本広克行 >上田誠(ヨーロッパ企画)>長澤まさみ/三宅弘城 諏訪雅 中川晴樹 辻修 川島潤哉 岩井秀人/志賀廣太郎>2009年冬全国ロードショー http://magare-spoon.com/

休み明けで職場に行ったら、インフルのお子さんが大量に入院していて、だいぶ怯んだ。うーわー本当に流行ってるんだ!これからこの子らを抱っこしなきゃなのか…。ばっちり大量の咳をあびて帰ってきたよ☆帰宅してそのままお風呂場に直行して毒素を流す。無事…

パティスリーMON 10 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見るMONの何がいいって、発刊ペースの速さよね。気づくと新刊が本屋に並んでたも…

また新企画

今週のチャットステージ 毎週火曜日 23:00 ON AIR 週に1度のチャットによるトークショー。 メンバーは週代わり。いちど発言したら取り消せない、スリリングな生チャットライブ! 第1回テーマ「ロボティクス研究所は、どうなるのか?」 1月20日(火) 23:00…

雪ふれよー。

あー

職場でごたごたごたごた色々ありすぎて、気づけば21時近くになっていた。今日はスクービー×アナログのライブがあったのに…!今から行ってもなあという気分になってしまったので、とぼとぼ帰ってきたよ。はあー新年初アナログは持ち越しかー。新曲聴きたかっ…

朝焼け

向こうに新宿の街。

オンバトでラーメンズを見てから彼らへの熱がふつふつと湧いてきて、DVDを日々こつこつ見返してる。ほんと、1年以上触りもしてなかったもんなあ。好きなものが増えすぎて正直忘れてたって言うあれ。でもオンバトで1回見ただけで何だかちょっと泣きそうになっ…

「デトロイト・メタル・シティ」「パコと魔法の絵本」@目黒シネマ

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/02/13メディア: DVD購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (74件) を見る「ラ・ブーム」が流れてカジヒデキが出てきたところで笑ったのが私だけだった…

友を呼ぶホルン

少年メリケンサックを探せ

これを我が家のちーいさいテレビで見たときは、完全に森山未来だと信じてた。 (正解:細川徹)

出来るだけ、空は飛びたくありません。 だって怖いもの。 世界中が1つの大地で繋がっていればいいのになあ。

はてなアナログフィッシュからの年賀状出し

今年もアナログフィッシュから年賀状が届いたよ。どうやら、これ、何種類かあるらしい。我が家にはこちらが届きました。こちらこそ、よろしく!

流れ流れてもう5日

この5日間は水のように流れていった。この調子で今年もいつの間にか終わっていくのでしょうなー。ヨーロッパカウントダウンのことだけは絶対に書きたいと思ってはいるのですが、いつになるのやら。3・4日は家族で伊東に行ってきました。沼津港で魚介をもりも…

あけましておめでとうございます

大晦日は、こんな幸せな日になっていいのかというくらい、ふあふあした素敵な1日でした。たくさんの人と話して笑って歩いてヨーロッパ企画とカウントダウンして初詣してジャンケンして。ずっと笑ってたなあ。気分が高揚して、初詣のときも全然寒くなかったも…