アナログフィッシュ2007-2008 HALF YEAR PRESENTATION“SIX PISTOLS”@渋谷クラブクアトロ

SIX PISTOLS第一弾はアナログ×ホフディラン。大好きな2組が一緒に見れてしまうこのライブ、最高にハッピーで大満足でした。
ホフディラン ベイビーとムシロの2人が登場時からしばらく3Dメガネをかけていて、それをかけていると周りが見えないからかやけに強気発言なベイビー。外すとエレガントベイビー。ベイビーのくちゃくちゃしたMCとユウヒのツッコミは相変わらず幸せでいいなあ。売る気なんかさらさら無いようなタイトルの新『カミさま カミさま ホトケさま』も聴けたし、『MY THING』が嬉しかったなー。こんな30代、羨ましい。幸せ。そうそう、新曲のジャケットがこんなんなってた。ユウヒが行ってたニュースっていうのはこのことかあ。ちゃんと灘儀さんの記事*1もあったよ。くだらなくていいわーこういうの。比べてみよう。
キミのカオ

遠距離恋愛は続く/TOKYO CURRY LIFE/恋はいつも幻のように/世界は歌う/はじまりの恋/SUPER DRY/キミのカオ/カミさま カミさま ホトケさま/MY THING/今そこにある未来/スピリチュアル

アナログフィッシュ 『ダンスホール』は早くシングルで出したらいいよ。シングルでもアルバムでも、早くアナログの音源を手元に届かせて欲しい。ライブに行く度にもう一回聴きたいっていう新曲が増えていってたまらなくなる。今回の『リー・ルード』とか『HELLO』とか、会場全体の一体感が凄かったように感じた。なんだか下岡さんはいつもより笑顔がたくさん見られて、嬉しそうな表情をたくさん見せたのが印象的だったなあ。きっと、前のホフのライブの影響が大きかったんじゃないかなあ。ホフのライブによって会場が幸せな空気で満たされてたような気がしたもん。佐々木さんはいつものスーツじゃなくてチェックのシャツにチノパンとフツーの格好。もう、ほんと、普通(笑)下岡さんチョイスってのがまた、仲いいなあ。あの格好であの動きじゃ本当に普通に変な人だから、アンコールでスーツを着てきたときはいやにほっとしてしまった。同じシャツでもこうも違う佐々木、下岡。斉藤さんは水兵さんでした。こういう服装とか音源化されていない過去に創った曲をやったりとか、SIX PISTOLSではいろいろ変わったこともやっていくみたいで、ああ名古屋行きたいなあと思ってしまいました。『ダンスホール』とか『さよなら90's』とか、ライブでどんどん完成されていくのを聴いていけるのが、すごく嬉しい。12月のシェルターライブの先行は取れなかったよ。一般じゃ難しいだろうなー。

ダンスホール/リー・ルード/BGM/ガールフレンド/QUEEN/ほら(未音源化曲)/いらない(未音源化曲)/マジック/HELLO/アンセム/バンドワゴン(新曲)/EN:スピード/さよなら90's