2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに「あまいもの」カテゴリーを作ってしまった、日曜日のはなし

手創り市へ行ってきました。前回来たときは出展数も少ないときだったので、今回は見所いっぱいで散財するところだった。財布の紐をぎゅぎゅっと締めながらも、早速甘いものへと手が伸びる。甘くて美味しいものには簡単に紐を緩めてしまうのは悪い癖だなー。…

えっ

Towerの当日券の発売方法さっき知った。…そうきたかー。こりゃあ今回は本当の本当に見られないかもなあ。本多までもが遠い存在に。恐ろしいわー。

毎日更新

小林聡美.jp 日々の楽しみ。 小林聡美を嫌いだという人とは、きっと友達にはなれない。 というか、そんな人にあったことがない。

ボスカイブログ

「ボス・イン・ザ・スカイ」ブログ 一人こつこつと頑張っていたイムズ道に仲間が。これからまたスタジオコンテンツが増えてくんだろなー。 ところで、もう完全にバックナンバー入りしてるけど山口ドキュメン堂はもう更新されんのかねえ。ドキュメント大好物。

OCNのCMに桜井秀俊。ひつじになっているよ。あーもう可愛いらしいったら! http://www.ntt.com/ad/tvcf/cm_contents/20090310.html

くるしゅー

ウルフルズとせいこうさんとユースケ目当てで、スペシャのイベントに行ってきた。TVで見る以上のユースケの素晴らしき適当さに感心。夕陽のドラゴン復活。リュックサックス!相変わらずケーヤンは妙なタイミングでぴょんぴょん跳ねる。そういうとこが好き。…

今月もう1冊新刊読めるなんて、

マル被警察24時+ (IKKI COMIX)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見るなんて最高!小田作品に出てくる人々は魅力が溢れていて、笑ったり泣いたり、色んな方向…

SHY!

SHY!!アーティスト: 竹内電気出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/11メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (56件) を見る今までよりも大人っぽく、今までのように間違いなくきらきらときめく。

ふかふかの幸せ

朝ごはんとも昼ごはんともつかない時間に、ついつい3枚も焼いてしまったよ。クックパッドでのってたレシピ*1で作ったら、本当にぷわーっと膨らんで、ふかふかのが焼けた。この厚みは嬉しいなあ。 ピンクのはラベイユの桜はちみつジャム。これが本当に美味し…

ケラさんと緒川たまきが結婚…! 一瞬、事が理解出来なかったよ。なんだろう、この形容しにくい感情は。ええっと、そうだ!おめでとうございます!だ!

「きんぽとん童子」のキーワードで日記にくる人がかなりいることに気づいた。今あれの物まねをさせたら、世界で1番笑いを取れると思うエレキ。きんぽとん童子を踏み台にして、ついにブレイクか。笑

ひな祭りなので

夕食はちらし寿司にしてみました。酢飯にのせればちらし寿司、ってことでいいんだよね?大葉とゴマを混ぜた酢飯にアボカドとサーモンとマグロとチーズを乗っけただけ。あとは、れんこんに鶏つみれをぎゅっとして焼いてタレからめたんと、写真にないけど椎茸…

頭の形が丸いと、なお良し

髪の毛が少ない1歳くらいの子供がすごく好き。めちゃんこ可愛い。めちゃんこって久しぶりに聞いたけど。あの、ほわほわひょろひょろとした見事なキューピーヘアが可愛くて仕方ない。頭をしゃわしゃわしたくなる。もし私が結婚して子供が生まれたら、小さいう…

もっちりんこ

かなり久しぶりのマメヒコ。値上がりしたって言うのは聞いてたけど、値段見てびっくりした*1。もともと設定高めだったけど、これは、あまり頻繁に行けるお店じゃなくなっちゃったな。低所得の社会人に、ドリンクに800円は厳しいよ。 サツマイモと豆のベーグ…

ヨーロッパ企画Presents「第5回ショートショートムービーフェスティバル」東京本選@ヤクルトホール

今年の共通タイトルは「ゴ」。回を重ねるごとに、どんどん面白くなっていってる気がする。いやはや楽しかったー。 これから先は、私的な感想がちょろちょろ書いてあるので、大阪に行かれる方は気をつけてください。

当らんなあ

最近ゆるいチケット取りしかしてこなかったから、久々の惨敗が心臓にくる。イタタタ。

ヨーロッパ企画の誰なんだ君たち

ヨーロッパ企画新番組「誰なんだ君たち」 東京MXテレビ 隔週土曜日19:30〜20:00(4/4からスタート) 出演:ヨーロッパ企画 わーーーーー!!!! 東京のテレビで、ヨーロッパが見られる!まさかの東京MXゴールデン。嬉しいなあ、とっても嬉しいよ!