2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

しました。インフルエンザから。昨日久しぶりに外に出たら、秋の風が吹いててびっくりしました。季節まで流れていったかと。今日はムシムシしてて一安心。寝てる間に夏が終わるのだけは避けたいものね。 寝てる間は、笑いにだいぶ助けられた。リンカーンの大…

周回遅れの幸せ

先週ロックロックに行った友達が、マサムネさんが平井堅と「POP STAR」歌ったよーってさらっと言いやがって、くらくらした。あ、あの甘い声であの甘い歌詞を…!ぎゃー! や、でも行ってなくてよかったかも。実際聴いたら、きゅんきゅんしすぎてどうにかなっ…

なので、諸々読みふけってます。3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る気づけば泣いてた。私は零のよう…

昨日家に帰ってからどうにも、体がだるい・腰痛と関節痛・頭がぼーっとする・だけど、ちょう寒い、っていうもうこれはあれか、ちまたで流行のあれか、インフなんとかか、という恐怖に襲われて早々に床につきました。何度測っても35℃きっかしの使えない体温計…

まだまだ夏は続くね。嬉しいような、もうそろそろ勘弁してくださいって言いたくなるような。あ、でもヤッサは晴れてください。 昨日はtorimusi*1さんの個展におじゃましてきました。 torimusiさんの展示を見るといつも思うのだけど、作品は変わっても彼女の…

出揃いました

ほぼ日乗組員全員で紹介する、今年のカバーラインナップ!顔が見えるって素敵。いつも素敵な企画をありがとうございます。 今年は更に魅力的なカバーがずらり。今のところモリカゲシャツとのコラボのがとても好み。ボタンステッチのはだいすきなラベンダーの…

昨日のつづき

今日は1日、足元が地面よりちょっと浮いちゃってるんじゃないかってぐらい、ふわっふわしてたなあ。思わず夢にまで見ちゃったりして、気を抜くと頬が緩んじゃう。どうしたって、やっぱり楽しみで楽しみでしょうがないんだよなー。だって、言っちゃうけど、私…

アナログからのメールに鳥肌がたった。州さんがアナログフィッシュに復帰するんだ。 ずっと願ってはいたのにこうなる可能性をまったく予感してなかったのは、あの4人でつくる音が大好きだからだろうな。4人体制になってからのことを考えると手放しでは喜べな…

宇田川フリーコースターズ

伝説の「宇田川フリーコースターズ」が世界デビュー - お笑いナタリー やっぱりこの4人が揃うと、にやにやしてしまうなあ。曲目も聞いた事のあるタイトルが並んでて、またにやにや。昔とは忙しさが違うから難しいとは思うけど、このタイミングで宇田川ライブ…

コイケノリコ展「地上から、少し浮かぶ」

コイケノリコ展「地上から、少し浮かぶ」 日時:2009年8月20日(木)〜25日(火) 12時〜20時(最終日17時まで) 会場:+ G a l l e r y S. c. o. t. t 行き方:| + G a l l e r y S. c. o. t. t 本人在廊日:20・21・22・23・25日 本人HP:ホツレル、滲ム、 染…

サマーウォーズ

「サマーウォーズ」を観ました。 どんぴしゃですよ。「夏休み」で「家族」で「田舎の平屋」で「庭には犬」で。そりゃあ、どんぴしゃですよ。親戚一同みんな素敵。女は強くて、男は馬鹿で格好良い。たくさん愛がある。わかっていたけど、やっぱり私は家族もの…

だっつんといくバスツアーが早々に受付締め切り。40人集まったんだ、すごい。三国志ツアーと雲泥の差が(笑)卑屈魂が爆発だろなーやっつん。 コント太郎の7/29のポッドキャストが面白すぎるよー。混浴に対する情熱に涙が出るほど笑った。また電車内で聴いてし…

秋フェス

出演アーティストの第一弾が発表されました。 いろは/any/ELEKIBASS/サジカゲン/SuiseiNoboAz/高森ゆうき/タニザワトモフミ/中根大輔/ハネムーン/Prof.Moriarty&Smiley-Todd/POP CHOCOLAT/Bob&Carnivals/未完成vs新世界/ミックスナッツハウス/…

ROCK IN JAPAN FES 09覚書

到着まで雨の心配ばかりしていたけど、過ぎてみれば雨にも降られず風は気持ちよく過ごしやすい3日間でした。まさかの鼻の頭の皮が日焼けでむけるという事態に。 7/31(金) 鶴→竹内電気→100s→KING&PRINCE→奥田民生ひとり股旅→アナログフィッシュ 鶴 クローク…