2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【夜】山菜うどん 寝坊して朝も昼も食べられなかったしお弁当も作れなかった。起きたら家を出ないといけないギリギリの時間の10分前ってどういうこと。体調悪いから体が睡眠を求めてるのかなあ。久しぶりに動揺しすぎて何からすればいいのかわからなくなって…

センネン画報作者: 今日マチ子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2008/05/15メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 1,530回この商品を含むブログ (129件) を見るレコスケくん COMPLETE EDITION作者: 本秀康出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 200…

休憩時間が17時からで、その時間にご飯を食べてしまうとこの時間はもうお腹がすいてしょうがない。早く寝ればいいんだけどね。すぐに食べられるものが今の我が家には無いっていうのが幸いです。最近、食べ物のことを考えてる時間が異常に多いことに気づいた…

まつきあゆむ/バスストップ

実験4号作者: 伊坂幸太郎,山下敦弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (121件) を見るジャケットの裏にはちゃんと蝉がいるよ。 The ピーズ/実験4号

【朝】ご飯、納豆、根菜のお味噌汁 【夜】お弁当(ひじきご飯・ミートボール・スナックエンドウと卵の中華炒め・茄子味噌・トマトサラダ) 【おやつ】胡麻煎餅

ゲントウキ/素敵な、あの人。

BENSIMONのスニーカーを買ったよ。以前買ったものを履きつぶしてしまって、新しく紐のかスリッポンにしようか悩んでたんだけど、この形のにしました。バレリンヌって名前がかわいい。他のタイプよりも甲部分が開けてるから女の子らしくてスカートでもパンツ…

参加型脱出ゲーム

脱出したくて堪らないんです。したすぎて最近脱出ゲーム熱が再燃なのです。部屋から飛び出せた例が無いけれども、リアルで脱出したいのです。助け合いたい。分かち合いたい。脱出仲間として。民よ、歓喜の声を上げるのだ。 HEPHALLからの脱出

メタルマクベス

宣言(?)通り、昨日見てきました。 何がなくとも松たか子!もう抱きしめたいくらい素敵だったお松さん、思い出すとどきどきするー。なんて格好良いんだろう。気が違くなったあとなんて、もう観ていてぞくぞくする。あの涙がツーっと流れるとこは最前列でも見…

【朝】フレンチトースト・スクランブルエッグ・ベーコン 【夜】オムライス・根菜の味噌汁

どうしてか

初恋に捧ぐアーティスト: 初恋の嵐,西山達郎出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/08/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (96件) を見る夏の夜に聴きたくなるのよ。春はスピッツ。

【朝】納豆・冷奴・茄子味噌炒め、ご飯 【夜】中華あんかけうどん

みつばちメモ「女優さんと一緒」 いま名古屋にいないんだなーってことに若干の寂しさを感じつつも、元気そうで一安心。 - って、いまは他のメンバーも名古屋にいないよね、もう名古屋公演終わってるし。 諏訪さんの日記(→■)にうるっとしてどきっとした。『…

暑い!夏具合に笑けてきちゃう。 こないだ撮った*1、美味しいベリーソーダの写真を見て視覚だけでも潤す。しゅわしゅわ甘酸っぱくて美味しかった。 今、誕生日に頂いたプレゼントで鞄の中はいっぱいです。ポーチにブックカバーに文庫にミニタオルに、鞄を覗…

つれづれ

東京03のライブに行ってきたよ。笑いすぎて涙出たの久しぶり。1番笑ったのは豊本さんの痛恨のミスでだけど。全員笑っちゃって、このコントで1番重要な軸がブレまくってた。笑 凄いなあこの人たち。TVの偉い人たちは、彼らを放っておいていいの?って思うけど…

つれづれ2

「最高の人生の見つけ方」を観てきたよ。 ジャック・ニコルソンの相変わらずのヒール顔に惚れ惚れ。 なんでこういう映画を邦画でやるとすべてがうそ臭くて腹が立ってしまうんだろう。 それは顔の強さの問題だと思うんだよねえ。表情の強さと云うか。 明日は…

魚に恋焦がれる

「ROCK IS HARMONY」が発売されてから、1年8ヶ月。ライブではまだまだたくさんの新曲を聴いてきたわけです。覚えてるだけでも、SUN*1、バキューム、My Generation、ベッドのフューチャー、おとぎ話、Life goes on、パラドックス、ライト ブライト*2とか。 新…

きゃあ!

アナログフィッシュ待望の新作にドラマー8人参加 アナログフィッシュが7月16日にニューアルバム「Fish My Life」をリリースする。 これは2006年11月リリースの「ROCK IS HARMONY」以来、約1年8ヵ月ぶりの新作。今年3月に斉藤州一郎(Dr)が脱退して以来、初…

餃子

祭り。

どきどきは続いていく

ハナレグミ×リリメグが歌う「銀杏並木のセレナーデ」は何度聴いてもどきどき。 吹石一恵のバックショットとおっぱいの形の綺麗さにどきどき。 真木よう子のリアルな肌の質感にどきどき。 好みにぴったりなカフェオレが初めて作れてどきどき。 今年中に出産す…

でも乗るのは苦手かも。

ghostnote×ヨーロッパ企画 ”あなたの「今日から始められること」” 監督:ヨーロッパ企画(石田剛太・酒井善史・諏訪雅・永野宗典・本多力・山脇唯・大見康裕・松田直樹)、もぐらプロ(井口亮) http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0011434/ 断然…

【朝・昼】手羽元とろとろ煮、納豆、カブの浅漬け、ご飯 【夜】揚げ浸し、ほうれん草とナスの炒め物、きのこの炊き込みご飯

FRaU (フラウ) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/12メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見るし、幸せ・・・!甘いものだけ食べて生きられたらどんなに幸せか。

母からのメール

「洋ちゃんは藤木なおひとより背が高いんだね 顔おもしろいけどすてきだね」 21歳の大泉さんを見てもそんなに違和感ないのは、リターンズやらクラシックやらを色んな局で見てるから急に若い姿になることが多いからかしら。

火星の倉庫DVDをやっと手にして(佐川さんを2回逃した)うきうきとパソコンで再生しようとしたら読み込まない。忘れてた、壊れてたんだった…。うな垂れていたら父さんと母さんが両手に食品をたんまりと下げて我が家にやってきたよ。しかもその手の中にはHDD・DV…

【朝・昼】揚げ浸し(ナス・カボチャ・タマネギ・オクラ)、塩昆布のせ冷奴、カブの浅漬け、ご飯 【夜】手羽元とタマネギのとろとろ煮、鮭ご飯、カボチャのスコーン 【おやつ】カフェラテ

2クール

毎週2クールについて書いてるけど。いいの好きだから。 今週のゲストは光石研さんと吉岡秀隆くん。吉岡くんすきなのね。くんって年齢じゃないし年上だけど、彼はくんなのね。今回は初めてのドラマでした。映像が映画の質感だなあと思っていたら、監督が荻上…

CIRCLE ’08

CIRCLE ’08 〜東京出張〜 5月17日(土) 日比谷野外大音楽堂 SAKEROCK / Double Famous / ハナレグミ / 細野晴臣 アナログ×オウガもフジファブリックも行きたくて悩みに悩んだけど、この面子には勝てなかった。フェス並みのチケット代だったけど、まったく問…