2007-01-01から1年間の記事一覧

07年お出かけ帳。いくつか抜けてる気がする。展覧会類は入れてないしな。これ書いてると色々思い出して嬉しくなります。MO’SOME TONEBENDER 01/07 祝10周年オールスター集合 『エレ片OMOSHIRO大感謝祭』 4時間ぶっとおしinチッタ (エレキコミック・片桐仁・…

鎌倉さんぽ

天気は良かったけど寒かったー。同級生が人力車のお兄さんをやっていて、ちょうど働いてたので乗らせてもらう。楽しい!友達ときゃあきゃあいってしまった。これは一度乗って見るべきだな。大変そうな仕事だけど楽しそうで、見ていていい気持ちになりました。…

ナイロン100℃『わが闇』@本多劇場

本当に、本当に大好きな舞台だったなあ。こうやってみるとどんだけ豪華なんだよナイロンの役者ってと、みんなが揃う場面でふいに驚いてしまったよ。客演3人も見事にナイロンに馴染んでいて無理がなくって、全体の人と人との距離感とかバランスがよくって観て…

アナログフィッシュ2007-2008 HALF YEAR PRESENTATION“SIX PISTOLS”@下北沢SHELTER

遅れていってモーサムが2曲くらいしか聞けなかったのが残念。埋もれて一目も見られなかったし。また聴く機会があればいいんだけどな。 全員白シャツで登場。素敵。アナログのライブって、他のミュージシャンのライブに行ったときよりも、3人の表情を見たいっ…

そういえば今日はトゥインクルフェスだった。感想読んでほくほく。 エレキの公式サイトができるみたい。元日オープン。http://www.elecomi.com/

びっくりしたことがいろいろあって。あと1週間で年を越してしまうこと。来年が平成20年という未来的な響きに。職場からクリスマスギフトに商品券と図書カードが1万円分ずつ出たこと。自分の物欲の限りなさ。従姉妹の子供が暫く見ないうちに笑ってしまうほど…

観てきました

火星の倉庫。 驚きやらおかしみやらが色々ありすぎて、まとまらないまとまらない。 でも、ああ好きだーってのは声を大にして言いたい。 東京千秋楽にも観られるから、それ終わったらも一回じっくり考えてみようかなー。 清水さんの日記*1にほっこりしたよ。 …

いざ

ipodのシャフル再生で一曲目に選ばれたのがプラモミリオンセラーズのクーピーで、ああ繋がってる繋がってると嬉しくなる。こんなにいい天気で空も青くて高くて贅沢にゆっくりじっくり朝風呂なんかに入ったりして最高に気持ちのいい日にヨーロッパ企画を観に…

キャバレーを観てから森山未來のあのシュっとしたスーツ姿とか締まった手足とか 笑うと片方の口角が上がるところとかにきゅんとするようになっていて、 今日中身を見ないで買ったOZマガジンにインタビューが載ってて ああもうこれはと。雑誌開いた瞬間に若干…

オーガニック野菜スイーツ専門店「ポタジエ」 ゴボーショコラとカボチャシフォンと写真には無い長ネギレアチーズを分け合って。 ミント色のナプキンに木のフォークも可愛かった。 お土産にも買っていって、いろんな種類をちょこちょこ食べました。 幸せー。

あの子がもっと知りたいバトン

とみきちさん*1とtorimusiさん*2からいただきました。わははーい!ちょっと内容が違うので、質問を比べてぱっと答えが出たほうにさせてもらいました。久しぶりだなバトン。 *1:id:tomi_kichi1313 *2:id:torimusi

SHIBUYA HEART ATTACK!'07後夜祭@Shibuya O-East

とりあえず2組だけ。 アナログフィッシュ アナログフィッシュのライブはEASTの高い天井に凄くよく合ってる。 スコンと抜けるように響く州さんのドラム。 狭い会場でぎゅうぎゅうに詰まった音を聞くのもいいけれど、 ある程度の広さがあったほうが私は好きな…

写真はぜんぜん関係ないけど、 さまぁ〜ずさまぁ〜ずとモヤモヤさまぁ〜ずを 見ないと私の1週間は始まらないし終わらない。 好きだなあ。見ると、毎回声を出して笑ってしまう。 あとあと、SPは久しぶりにいいドラマやなーと思う。 久しぶりに、「つづく」の…

バック・トゥ・2000 買ってくぅださい。で DVD-BOXがちらりと見えるのだけど、 あの卒業アルバムのクラスページ的な 思い出の写真を寄せ集め的なジャケットが たまらない。たまらなく好きな予感。 関係ないけど、試験放送の試験放送をまとめて聴いて 友達と…

NEWS23で、銀杏BOYZ史上初のスタジオライブ。 放送日:11月30日(金) 24時20分ごろ〜 番組名:「筑紫哲也NEWS23」金曜深夜便コーナーにて 放送局: TBS系列 ※一部地域を除く これは見ないと。

まばゆいばかりの音たち

DAZZLING SOUNDSアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (56件) を見るタワレコで買ってくじ引いたらTシャツ当った。 サイズでっ…

1月に従兄弟の結婚式に出ることになりました。 結婚式なんて中学生以来でてないから、 着る服が無いよー。 羽衣みたいなの*1をはおるのは嫌 4月にも結婚式があるから、春に来ても違和感ないもの 条件としてはこの2点だなー。 靴とかバッグも揃えるとなると値…

慣れれば

冬用の掛け布団が、これをかけて寝たら 悪い夢でもみてしまうんじゃなかろうかと思うほど、重い。 これは心臓にだいぶ圧がかかるだろうと。 秋用との重量の差がありすぎて、急激な変化に体が驚いてるもん。 疲れをとる時間なのにだいぶ負担がかかるって、ど…

天神経済新聞から

京都の劇団「ヨーロッパ企画」、役者がブログで福岡公演をPR おおついにヤフーニュースにもイムズ道。ひこくんもこれで全国区! 何度見ても、この写真いいわあ。すごく、いい。

幕が開ける

毎日チェックしないとおっつかないほどの各コンテンツの更新ぶりに、ああ始まるんだとうきうきどきどきしてくる。バックトゥ2000シリーズのDVDは、もちろんBOXで。 【ヨーロッパ企画最新DVD『バックトゥ2000シリーズ』CM映像】 ついに明日から京都公演が始ま…

ジャルジャルライブ

http://www.1101.com/moonlight_hall/jaljal/index.html 忘れないようにしないと。

やついいちろう生誕祭・後夜祭@新宿LOFT

おめでとうやっつん。はあ楽しかったー。どんどん好きな人たちが出てくるもんだから、きゃっきゃしてしまった。DVDで見て是非生で見たかっただっつんのジャニーズDJ。もうほぼカラオケのようで、ジャニーズの曲を意外と歌えてしまえる自分に驚いた。片桐さん…

昨日のこと

ぽかぽか陽気の中、torimusiさん*1の個展へ。きらきらほわほわした空気をたくさん感じてきました。思わず触れてしまいそうになった魅力ある作品ばかりで。やっぱり私はものづくりをしている人を尊敬するし、自分が産み出せないぶん人の作品を見てたっくさん…

休みの日に晴れるとだいぶ嬉しいなあ。空が綺麗なだけで心が潤う。一年中今日みたいな陽気だったらいいのんに。今日は行くところがたくさんあるからうきうき。

言葉にしてみて気づくことっていっぱいあるのね。考えてたことを口から出すだけでこんなにかわるものかと。考えが変わるというより、ああ私はこういう風に思ってたんだっていう気づき。

動画どうが

「火星の倉庫」CM。学校篇。ああこの感じ。どうせわかんないのに最後の最後まで悩む感じ。間違いだってわかってるくせに、答案返ってくるまでドキドキしちゃうあの感じ。出演者いっぱいですねー。 ミニッツメイドのCMが可愛い。このメガネの男の子は、前に金…

好きな単語

素面。

ビタミンレモン

最近、「♪C1000、C1000、ビタミンレモン〜」があたまん中から離れないなあ。気付くとあの歌がぐるぐる回ってる。歌ってるのは夏待ちレスターの平野さんなんだけど、この人の声はきらきらしててわくわくする。

雨の日と曇りの日と晴れと、どれが一番好き?

週末の静かな朝の電車に部活の試合会場に向かうんだろうなあって中学生とかが大量に乗ってくるとすごく残念な気分になるなあ。そこ、円になるな、円に。男女、意識しすぎ。静かになさい。自分もこうだったのかしら。 昨日玉ねぎの丸ごと煮を食べたら、色々な…

世界はオーライ!オーライ!皆いい人なんだ

幸せ気分継続中。夕焼けもきらっきらやん。