2009-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

今年も残りあと30分になりました。 楽しいこと嬉しいこと辛いこと悲しいこと忘れられないこと忘れたいこと、色々あったけど、すぐ思い出せるのはいろんな笑顔。幸せな1年だったんだなー。 来年もよろしくお願いします。よいお年を! ではでは年越しラーメン…

フジ

突然のことで実感が無さ過ぎて、全然理解できない。悲しさよりも疑問が先にきてしまう。何で志村が死ななきゃいけないの。 野音でも渋公でもひたちなかでも、ワンマンでもフェスでもイベントでも、いつでも彼は彼だった。もう新しい曲が生まれることがないこ…

明日は、大井競馬場までM-1敗者復活戦を見に行ってきます。 防寒対策でヒートテックやらカイロやらを買い込んでたら、なんだか遠足前に荷物をまとめてるようで妙にわくわくするよ。何十組も漫才を見られる機会なんてそうは無いもんね。 かなりの寒さらしいで…

ホリさま

昨日のホリさまぁ〜ずも面白かったなあ。基本的にダジャレPR対決が好きです。ダジャレの出来とかは関係なしに、みんな楽しそうだから。ホリさまぁ〜ずに出てる人たちはくだらない(誉め言葉です)企画ばかりなのにみんな心底楽しそうでいい。特に有吉は、他の…

下のアナログの記事二重投稿されてるなー。いま家でPC使えないので携帯からじゃうまくできない。ので放置。 それにしてもいいライブだったなあ…いまだに脳内再生してはぽわーんとなってる。録画出来た人はいつでも幸せ貯金ため放題なのかー羨ましい!アルバ…

アナログフィッシュ@渋谷クラブクアトロ

最高の夜だった!このライブを見るために私はアナログフィッシュを好きになったんじゃないかって思ってしまうくらい、最初から最後まで幸せで包まれてた。コーストやroundupのライブとはまた違った雰囲気で、これからのアナログは良い方向にしか進んでいかな…

空気人形

「空気人形」を見た。ぺ・ドゥナ完璧。 後日追記。

おめでとう

けいしーが結婚されたよ。長塚さんと常盤さんが夫婦であるなんて、素敵すぎる。素敵以外の何ものでもない。

ミルクプリン

昨日寝る前に作っておいて、今朝、1日の活力として頂きました。しあわせー。 あまいものを朝に食べると贅沢な気分になりますね。働けばカロリーも消費されるしね、といいながらも食べる時間を考えての躊躇とかないのだけどねー。夜にもがっつりいくけどねー。…

夜のヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」東京キャンペーン!!

行ってきました。久しぶりの全員集合で、楽しかったー。どかんとでっかい企画もないのに、堪らないほどの満足感。積んで積んでいく笑いが好きです。 DPZの林さんとべつやくさんが見に来ていて、おおっとなる。面白かったって書いてあるよー*1にやにや。 目線…

プール

おだやかで、やさしさが流れてる映画でした。聡美さんの歌声もすごく素敵。 好きな場所で好きな人と生きていくことは、わたしの夢だ。

かりすまこ

かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/09/11メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (47件) を見るいばら・ら・ららばい (KCデラックス) (KCデラックス Kiss)作者: 雁須磨…

アナログライブから今日にかけては、なんとも幸せな日々だった。こういう日々を送る為に、人って働くのね。 おまけに今日のライブ潜在異色で、南キャン山ちゃん×若林の漫才が見られたよ!嬉しすぎた。出来が完璧すぎた。ちょう笑ったー。この幸せをかみ締め…

あれー?

昨日寝ようとしたら、ついてたスペシャから「音楽禁止令!」の総集編(フジ志村)が流れてきて、志村さんの変態っぷりが浮き彫りになってるもんだから、1時間楽しんでしまった。電車で見かけた好みの女の子の後を追ってしまうらしい。大丈夫か志村。 起きたら1…

連休だー

観たい映画がたくさん溜まってるんだけど、映画は平日のガラガラな映画館で観るのが好きなので保留。 なので、もみじ市に行こうかと思ってます。10日だけにしようと思っていたけど、11日に栗コーダーカルテットが出る。これは見たいよ。河川敷で聴きたいよ。…

橙と群青が溶けあっていくようですごく綺麗だったので、しばらくぼーっと眺める。 東京の空もまだまだ広いね。

クスクス

couscousserie Roiseau 三茶に行く度に気になっていた「クスクスリーロワゾー」にやっと行けた。赤い土壁、青×白のタイルの並べられた机、明るすぎないランプの灯り。思っていた通り素敵なお店でした。 香菜入りミートボールのクスクス。トマトスープに野菜…

わくわく

なんだか楽しそうなことが始まるみたい!→n-yu.com

随分前

書きたい楽しいことは色々あったのに、一度書かなくなるとどんどんほったらかしにしてしまうなー。いかんいかん。文字にすることで楽しかったことがどんどん思い出されて幸せが増えるのに。 3週間くらい前のはなし。 六本木で用があったので、ミッドタウンに…

キングオブコント

東京03が優勝した。おめでとうおめでとうおめでとう! 二回戦の点数が出たときは、涙が出た。あの点数出した時点で、ああもういけるって思ったけど、実際優勝した時は震えたなあ。嬉しくて、えぐえぐ泣く。900点超えは点数ですぎじゃないかしらって思ったり…

メモ

明日のテレフォンショッキングに、森山未來。 忘れなさんな!

復活

しました。インフルエンザから。昨日久しぶりに外に出たら、秋の風が吹いててびっくりしました。季節まで流れていったかと。今日はムシムシしてて一安心。寝てる間に夏が終わるのだけは避けたいものね。 寝てる間は、笑いにだいぶ助けられた。リンカーンの大…

周回遅れの幸せ

先週ロックロックに行った友達が、マサムネさんが平井堅と「POP STAR」歌ったよーってさらっと言いやがって、くらくらした。あ、あの甘い声であの甘い歌詞を…!ぎゃー! や、でも行ってなくてよかったかも。実際聴いたら、きゅんきゅんしすぎてどうにかなっ…

なので、諸々読みふけってます。3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る気づけば泣いてた。私は零のよう…

昨日家に帰ってからどうにも、体がだるい・腰痛と関節痛・頭がぼーっとする・だけど、ちょう寒い、っていうもうこれはあれか、ちまたで流行のあれか、インフなんとかか、という恐怖に襲われて早々に床につきました。何度測っても35℃きっかしの使えない体温計…

まだまだ夏は続くね。嬉しいような、もうそろそろ勘弁してくださいって言いたくなるような。あ、でもヤッサは晴れてください。 昨日はtorimusi*1さんの個展におじゃましてきました。 torimusiさんの展示を見るといつも思うのだけど、作品は変わっても彼女の…

出揃いました

ほぼ日乗組員全員で紹介する、今年のカバーラインナップ!顔が見えるって素敵。いつも素敵な企画をありがとうございます。 今年は更に魅力的なカバーがずらり。今のところモリカゲシャツとのコラボのがとても好み。ボタンステッチのはだいすきなラベンダーの…

昨日のつづき

今日は1日、足元が地面よりちょっと浮いちゃってるんじゃないかってぐらい、ふわっふわしてたなあ。思わず夢にまで見ちゃったりして、気を抜くと頬が緩んじゃう。どうしたって、やっぱり楽しみで楽しみでしょうがないんだよなー。だって、言っちゃうけど、私…

アナログからのメールに鳥肌がたった。州さんがアナログフィッシュに復帰するんだ。 ずっと願ってはいたのにこうなる可能性をまったく予感してなかったのは、あの4人でつくる音が大好きだからだろうな。4人体制になってからのことを考えると手放しでは喜べな…

宇田川フリーコースターズ

伝説の「宇田川フリーコースターズ」が世界デビュー - お笑いナタリー やっぱりこの4人が揃うと、にやにやしてしまうなあ。曲目も聞いた事のあるタイトルが並んでて、またにやにや。昔とは忙しさが違うから難しいとは思うけど、このタイミングで宇田川ライブ…