メモ

観てきました札幌ラーメンズライブ。
あぁもう!好きだ!大好きだ!!
やっぱり二人がいい。二人でいい。二人じゃなきゃ嫌だ。


以下、ネタバレ含みます。
レポではありません。メモです。
ちゃんとしたレポを見たい方は他の方のところへ行った方が賢明です(笑)






・study
ほぼオリジナル通り。
敬礼から二人で無言で同じ動きをするところ、長くなってました。
あれは…ひょうきん族ですか?(笑)


・ホコサキさん
ホコサキさん、やりたい放題(笑)
ホコサキさん自身も「やりたい放題!」と叫んでおりました(笑)
片桐さんもかなり笑っちゃってました。
アドリブ満載の小林さんに乱されて(笑)片桐さんミス。「今のはホコサキさんが悪い」と小林さん素直に謝罪。
終わった後の暗転中、小林さんが仁さんに土下座(笑)


・レストランそれぞれ
おぉ!これですか!大好き。
結構台詞なども変わってたり。
ウェイターがちょっと大人しめになってました。
彼には兄貴も姉貴もいませんよ(笑)
暗転中、今度は仁さんが小林さんに土下座。小林さん、それを足下に(笑)


・QA
やっぱりこれ好きだ。
ムシバラス音頭も長めで、観客も手拍子。
スデンペワレコるんだよ〜。ボブ素敵。



・なわとび部
暗転中に二人が向かい合って縄を回し始めた時、会場中がどよめきました。
ね!ビックリ!
まさかこれもやるとはね〜。
台詞もちょいちょい変わってたりしました。
小林さん、喉の調子いいですね〜(笑)
女子マネージャーに対してのかっこつけが過剰に(笑)いや、かなり素敵なんですが!(笑)


・科学の子
小林さんのキャラ、途中バニーボーイとか器用不器用の彼みたくなってました(笑)
仁さんもそれをやめさせるのに必死(笑)
あぁ白衣が似合っていらっしゃる…素敵…。


・エンディングトーク
主に喋るのは片桐さん。いや、ちゃんと喋れてはないんですが(笑)
グダグダになってきたので小林さんが交代。
小林「アンケートをお願いします」あと、「雨があがって虹が出たのは俺らのせい。ごめん、間違った。ここに俺らがいれるのはお前らのせい」だってよ!
ここでGLAYっぽいかっこつけのポーズ(笑)ちくしょうカッコイイな!(笑)
片桐「モテモテ〜」(笑)


あ、開演前のアナウンスは小林さんでした。
「2004(英語でね)」「PHS」の発音は完璧(笑)


地方ライブはアドリブも多くて(主に小林さんが 笑)、本公演にはない楽しさが。
ビデオ見ている時は長いって思ったりもした作品が、今日はかなりあっという間に感じた。
いやぁやっぱり来て良かった!大満足!



片桐仁小林賢太郎
やっぱりラーメンズは一緒にいないと!
次の本公演がいつになるのか、今はそれが楽しみ。