ダラダラと。何が言いたいんだか

煙草を吸っている人が苦手です。正確に言うと「煙草を吸っている未成年」が苦手です。むしろ嫌い。
私の周りにも吸う人が男女問わず数名います。もちろん未成年。なんかそういう人を見ると「格好悪いな〜」と思ってしまいます。まず煙草が似合ってない。10代が煙草を持っててもただ単にいきがってる(古いけどこの言葉も)ようにしか見えないんです。「あ〜すげぇ吸いてぇ」とか「吸わないと落ち着かないんだよね〜」とか言ってるのを聞くと、寒っ!っとまで思ってしまう。
大人の方*1が吸ってるのを見ると格好良いとさえ思うときがあるのに何なんでしょ?これは偏見になってしまうと思うのですが、「かっこつけ」で吸ってるようにしか思えないんですね10代だと。って煙草を吸う大人を見て格好良いって思うって時点で矛盾しとりますが。
なんだこの文。どうでもいいなー。何言いたいのかまとまってないし。なんか書きたかったの。どうぞ川に流しちゃってください。

*1:まぁ大人の基準が何なのかはよくわかりませんが。二十歳越えたからハイ大人!っていうわけでもないだろうし