ヨーロッパ企画『平凡なウェーイ』多摩公演を観に行こうかと思っています。
少し前に何かの舞台を観に行ったときに貰ったフライヤーで気になっていました。でも「合わなかったら」とか「一人じゃなあ」とかグズグズ考えてて結局東京公演は終わってしまいました。そうやって逃してきたものが数え切れないほどあります。
私はいつもいつも何に対しても受身だから、自分から何かに向かうことが少ないんです。でも、その時じゃなきゃ駄目であってその場所だからこそ感じられるものは溢れてるんです。溢れてるけど限られてる。それを感じ取れるタイミングや機会があるなら逃すべきではないんですよね。
それを今盛岡にいるお姉さんに教えてもらった気がします。勝手に。
たくさんの出逢いを自分から掴んでいきたいなと思いながら夜は更けていきます。出逢いのチャンスがあるってことは幸せなことんだよなあ。