嗚呼愛らしい文房具たちよ

更紗さん*1とともに行ってきましたgg+kohkoku special 文房具展へ。初めてですよ代官山。お店はたくさんあるのにいい具合のカフェが少ない。どのお店も混み込み。あんまいケーキを置いてくれい。。そしてワンコが多いね。
 
(g)は、一歩足を踏み入れたら最後。なかなか出てこられません。凄く居心地がいい。白い部屋が正方形に区切られていてそこにたくさんの文房具が並んでる。全てが可愛らしい。天気も良くて窓から入ってくる風も気持ちよくて。本日の戦利品は、ggの本「雑貨屋をつくることにしました」・ノート・ミラーになってるカード・本城直希さんのポストカード×3。本当はもっともっと欲しいのがあったけれど、お財布と相談して断念。ケーキのノート欲しかったな。
鈴木康広さんのハンコも、俺シュポポポーの前で転がる姉さんも見られたし大の満の足。

唯一の心残りはその後行った渋谷のカフェでのオレンジ事件。もう事件だよ。お口直しでしょうようそのオレンジは!取り上げられたととらえていいですか!きっとあのオレンジは今も誰にも口をつけられずに他の方のお皿に並んでいることでしょうよ。・・・凄い言いがかりだ。
帰り道には偶然の出会いもあり、なんか無いセンスが磨かれた(ように感じた)一日でした。そして北欧への憧れが更につのっていきます。