Rahmens presents Golden Balls Live

『大注目!人気コントグループ「ラーメンズ」による新企画!
第15回公演「アリス」は全国11都市で上演され大盛況のうちに幕を閉じた。その観客動員数は、驚くなかれなんと31,000人。映像メディアが十分に普及し、生のライブでの動員数が下がる傾向にある中、毎回のようにライブは超満員。しかも全国同じ状態なのだから、その人気っぷりは十分に推し量れるだろう。
最近はコントグループ「ラーメンズ」としての活動以外に個々の活動も充実。小林賢太郎はその多彩な才能を出版(マンガ)、演劇公演の脚本・演出、TVCM、ナレーションなどで存分に発揮しているし、片桐仁はその独特な在感を映画、演劇公演への出演、TVCMへの出演など多岐に渡り発揮している。いまやライブに行くことがなくても彼らの存在を日常的に見ることができるようになったのである。
しかし、今だからこそ敢えて言いたい。やはり彼らは生の舞台でこそ見て欲しいと。彼らが作り出す、客席との絶妙な間や独特な世界観はやはりその場に居合わせてこそだと思うのだ。そしてそれは至上のゼイタクを実感できる充実した時間なのである。
今回は、コントグループ「ラーメンズ」による全く新しい企画公演。小林賢太郎がプロデュースした演劇公演に出演歴のある久ヶ沢徹西田征史に加え、新顔として野間口徹が出演。何れも個性的な役者陣と共につくるコントライブ。これまでにも毎回のように観客に驚きと笑いをプレゼントしてくれた彼らのこと、今回もきっと“アッ”と驚くような仕掛けを用意しているにちがいない!』



LAWSON TICKET WITH Loppiより。写真はいつもの公式のが一枚のみです。余りにも時間があったので全て携帯で打ち込んでみましたよ。ああ指が、指が。アリスは総動員数が3万人超ですか。お疲れさまでした本当に。あと山口ズライブが終わったらラーメンズ二人きりでのお仕事はいつになるのでしょうかね。取り敢えず10月まではいろいろと頑張れそうです。そして私は「先に楽しみがあると頑張れるけど、前日になると明日が来たら楽しみも終わってしまう!と泣きそうになって、時間が巻き戻せればこの日に当日券並んでもう一回観られて…とかをちょっと本気で考えるタイプ」みたいです。