MEGANE QUESTIONS

発起人sahyaさん*1のMEGANE QUESTIONS、やっとやれました。

1・性別は女子。眼鏡の似合う女のコも大好きですが、ときめくのは男の子です。だって私はオンナノコ。
2・漢字が好きなので「眼鏡」。
3・どちらも、と云いたいとこですが、流石に眼鏡がたくさん並んでいてもたくさんの眼鏡男子が並んでいる時(どんな時だ)ほど心踊りません。着用者ですね。
4・レンズが大きいのは好みません。レンズ小さめ、フレームはどんなのでもOKです。
5・流行ってるから黒ブチ!みたいなのは好かん。
6・似合っていればアリ。似合っていれば。
7・ハチクロ真山、クローバー柘植さん。この二人はあたしのアイドル。
8・たくさん居すぎで携帯から書くのは無理でした。
9・文系。空いた時間は図書館で好きな本を読んで過ごしてます、みたいな雰囲気の男の子にドキドキします。
10・両親共に裸眼です。暗い中で本を読みすぎたことが原因なのは明らか。
11・普段かける人は0%だけど、全員映画や授業中などにかける人でした。そこにやられたか俺…。
12・いません。潤いをください。生活に素敵眼鏡を。
13・眼鏡したままちゅーされて、彼が苦笑いして「やっぱやりにくいな」って言って外してもう一回、みたいな。こっちの眼鏡をさっと外しておでこにちゅー、みたいな。おでこがいい。そんなにちゅーがいいか。
14・眼鏡着用者です。裸眼で0.1くらいなので気分で一日中かけてたりかけなかったり。度入りは3つもっていて、今よくかけてるのはフレームの色が黒と見せかけてネイビーなのがお気に入りです。でもマジ眼鏡に見られたことがない。安っぽい。ダテもいくつか部屋に転がっています。
15・かけることで適度なエロスと知力が身についた気になれるからでは。あと、あの眼鏡を外したい、外されたいという欲望を湧かせるところではないでしょうか。
16・友人に聞いてみたところ、彼女は体育会系の野球部的な男子がふとした時にかける眼鏡姿にキュンとなるそう。私はいかにも眼鏡をかけそうな人が眼鏡をかけると、「やっぱりな!」と嬉しくなります。人によってツボって違うのね。あと、どなたかが答えてらした前髪+眼鏡、大好物デス!

あぁ楽しい楽しいよ。さーやさんありがとうございました。