ニッポンの夏

先日、新しい浴衣が欲しいと思い見に行ったら店頭で着させてくれました。格好いいですね、自分とあまり年が変わらない若い店員さんが着付けが出来ると。短時間ですごく綺麗に着させていただきました。(私が綺麗の意ではない)
ベースは濃い紫とすみれ色の縞でそこに桃色の牡丹がちらばってるもの。レトロな着物のような雰囲気で、とっても素敵な浴衣でした。
ただ、それを着た自分をみて愕然としましたね、でかくて。横にでかくて。口に出したら店員さんは「下にお洋服着てらっしゃいますからね」と言ってはくれましが、わかってます。服を着ていなくてもでかくなるのは自分が一番わかってるの。ちくしょう。
でも欲しい。セール中だから20%Offで帯も合わせて\28000程。…無理?お祭りとか花火大会とかじゃなくても、普通に着て呑み行ったりとかしてみたいですね。