思い出した

GBLのオープニング映像・音楽も凄く良かったのですが、個人的には、バナナマン単独ライブ『good Hi』のオープニングが大好きでした。
スーツの二人に全体的な色合いはブルーで。genico的だったとでも言うのでしょうか。うーん分かりづらい。観てる人しかわからないぞ。もちろん音楽もいい。
1本目のコントが終わってオープニングが始まった時、余りの格好良さに隣にいた更紗さん*1にしがみついてしまった思い出が。*2


私、「bananaman」ていう表記が凄く好きなんです。「rahmens」も「ogiyahagi」も好きですが、「bananaman」が一番好き。
こういう風に英語表記にした時にも格好良い名前って好きですね。
ネタだけでなくて衣装とか映像とか音楽とかグッズとか全部に気をつかっていて、しかもすべてにおいてことごとく自分のツボにはまってしまうものがあるってことは素敵なことなんですね。


私は生でライブとか観てしまうと自分の中での「私、これが好きなのランキング」で、観たアーティストがすぐ第一位になってしまう。音楽しかり演劇しかり。ラーメンズ観りゃラーメンズバナナマン観りゃバナナマンアジカンライブ行きゃあアジカンばっか狂ったように聴いて、ヨーロッパ企画観たら過去の公演情報を調べだす。
要するに影響を受けやすいと。熱しやすいが冷めやすく…ないので気になるものがどんどん増えていってどうしようもなくなると。
福岡行ったら、また暫くはラーメンズラーメンズ言ってるんだろうな。

*1:id:sarasaxxx

*2:確かその後の映像ネタでも。あれは痛い、というか怖い!