本当は短くしたい

来週のお泊り会(はあと)にむけて、濡らしてウネウネになった前髪は見せられない!と思い美容院に行ってきた。
前回いつ行ったのかわからないくらいご無沙汰でした。
好きじゃないんです美容院て。自分がしたい髪型をうまく言葉に出来ないから。雑誌見せて「こういう髪型で」というのがどうしても出来ひん!
あと、カットとシャンプーに人に同じ事を聞かれるのがつらい。年齢と職業と成人式の着物の色と髪型と誰に着付けをやってもらうのかを×2聞かれた。
今回はそれほどベラベラしゃべる人じゃなくてよかった。
結局前髪だけ縮毛かけて短く束束にして、全体の長さを変えずに軽くしてもらいました。
うん、毎度の事ながらあか抜けねえ!
顔の問題?