ゆず体育館ツアー2006『リボン』@さいたまスーパーアリーナ

今更ながら、22日はゆずライブに行ってきました。天気は快晴だったけどまだ雪も残る寒い中、体だけでなく心まで熱くなってきましたよ。
楽しそうに、激しく、優しく歌う二人の姿にああやっぱり好きだなと実感。


以下私的ツボ。ネタバレあり。




リーダーは「真夏の太陽」や「ニンジン」のようなフォークロックの時はより栄えるな。エレキが良い。
「ヒーロー見参」のサブのギターと手持ちで吹くハープの色気におかしくなってしまいそうだった。なんだあのエロさは。
声が伸びる伸びる。生だとただ高いだけじゃない声の美しさが一層際立つんだ。
岩沢厚治の声が堪らなく好きだと心から思う。岩沢とかスネオとかまさよし兄さんとか、甘い声を出せてしまう人に弱いんだ私は。

だからやっぱり世の男子は皆ギターとハーモニカをやればいいと思うんだ、何度も言うけれど。
演出やライブ全体の流れの不備は多々あったように感じでしまったけれど、これから全国を回っていくうちにどんどん改善されていくんだろう。曲も増えたり変更になったり。追加を楽しみにしてよう。取れたらね。