負けた2

苗字で呼ばれるのが好きです。異性に。
今まで「○○さん」だったのが不意に「○○」と呼び捨てになった時のドキドキ。相手にそういう(どういう)気持ちがなくても勝手に胸を高鳴らせています*1。ああ気持ちが悪い。
逆に出会って間もないのに名前を呼び捨てにされたりすると腹がたってしようがない。それだけで気持ちが引き気味に。
自分の名前は嫌いじゃないです、むしろ好きです。でも男性に呼ばれるのは好きじゃなかったりします。何故だか。
先日呑みの席で酔いに酔ったトータス松本似の友人に「さっちゃんはーいい名前だねえー」と、にこーっとされた時はどうにかなってしまいそうだった。修行が足りん。そこで「そんな可愛い風に言ったって私はおちないからなトータス!くそう!」とか思ってる時点で私は負け組だと思ったよ。


なにこの話。

*1:でも自分が興味がない人から呼び捨てだと、「…てめぇ」という気分になるからタチが悪い