つぶやいてみたり

自分の涙もろさに引く。一体一日何回泣けば気がすむのか。老犬とその家族とのドキュメントを見て泣いてトトロみて泣いてワンピース読んで泣いて銀杏の東京聴いて泣いて。
人前で泣かない分一人の時間になるとよく泣いてるな。でも不思議と失恋とか人間関係のいざこざとかで泣くことはないんだよなあ。


私は悩んで悩んで眠れなかったりご飯が喉を通らなかったりっていうのが、ない。テンションが低い日とか機嫌が悪い日とかが、ない。基本的にいつもいっしょ。
別にそれがいいことだとは思わないし、悩まなきゃいけないとも思わない。
だからって何を言われても何をされても傷つかないわけじゃあないんだよ。顔には出さなくても腹がたったり嫌な気分になったりもするんだよ。言わないからって何も感じてないわけじゃないんだ。