ポツネン○

○。maru。初日。
グローブ座は初めて行きましたが綺麗な劇場で。場内では携帯が圏外になるのはとても良いことと思いました。
寒い寒いなか、観てきました東京初日。
















観終わった後に、あー面白かったー!ていう気持ちが心の底から沸いてくるあの感じがしませんでした。観ている間は笑ったし感動したし、面白くなかったわけじゃないんです。
でも前回と比べてしまうんですね。前回ポツネンを観て小林さんがどんなことをやりたいのかが少し見えた気がして、それで今回○を観て。「裏切られた」っていうのが欲しかったんです。前回観た世界がそのまま今回もあったから。
だから昨日観終わった後の感想は「ラーメンズが観たい」になってしまいました。二人の掛け合いを、予想もつかないような笑いを体験したい。ポツネン観ることが出来たのに我が侭なんすけどねえ。


ポツネンはどういうことをやったっていうのがどうも文字にしにくい。それが小林さんの狙いなのね。まんまとハマる。
足音の*1と白黒山羊さんの話だいすきです。うん、好きだなー。最後のお芝居のは、なんだか片桐さんと二人でやっているのがみえたようでした。山羊のも。というか観たい。ラーメンズが観(以下略)


ピンバッチをあの寒空の下並ばせていることに、鬼かと。

*1:説明しづらい