つばきワンマンライブ2006野外編〜今日も明日も〜@上野公園水上音楽堂

GW1日目はつばきのフリーライブへ行ってきました。小雨振る中、上野公園内にある水上音楽堂へ。野外だけど雨が降ったら屋根も広がるし、音も思ったより悪くなかったなあ。
曲は新旧織り交ぜてたっぷり2時間、本当にタダでいいの?って何度も思うくらい凄くいいライブでした。
3月のfuzzmaniaxで初めて生で聴いてどうしてか凄く気になる存在で、CD集めて聴き倒して今日を迎えて。1曲目の「夢見る街」のイントロであの日彼らに魅かれたのは当たり前のことなんだって思った。淀みなく真っ直ぐに、諦めないでっていう一色さん。何を思って歌にして誰のために歌うのか。何かがかちりとハマった気がした。
楽しそうに歌う人は好きだ。ああいう風に笑顔で気持ちよさそうに歌ってくれると何だか泣けてくる。やっぱり一色さんの声は涙腺を凄く刺激するんだ。

夢見る街
めまい
昨日の風

雨音
ループ
来る朝燃える未来
サヨナラ
土曜の午後(アコースティック)
予定のない日曜の朝(アコースティック)
瞬き
風向き
夢見がち
妄想列車
飽和状態
君のヒゲ
スタイル
花火
冬の話
今日も明日も