Base Ball Bearワンマンライブ 『THE “GIRL FRIEND” SHOW 』@下北沢club QUE

メジャーデビュー後初のワンマンライブは、満員御礼の熱い暑いライブ。メンバーも気合い入ってそうでした。
予定が入っていて行けないと諦めていたらそれがキャンセルになってチケットを譲っていただけることになったけどまた予定が入ってお断りしたらまたその予定がキャンセルになって違う方がチケット譲ってくださってやっと行けることになったというもう句読点もないとよくわからない感じでやっと行けることになったこの日。土砂降りの中、一瞬自宅待機に切り替えようかという考えがよぎったけれど、ひとりウォークマンで『バンドBについて』を聴いていたら行かないではいられなかったのです。
湯浅くんはベースボールバラエティで可愛い女子相手に見事なヘタレッぷりを見せてくれた人とは別人かと思うほど熱く激しくて派手。堀之内くんは演奏中にメンバーを見つめる目が凄く真剣で終始素晴らしい笑顔が。小出くんの作りだすメロディとそれに添えられる歌詞はいちいち私の琴線に触れるし、関根ちゃんは実際見ると顔ちっさくて凄く「女の子」なのにあの男子3人の中でも埋もれない存在感があった。
同世代でこういうバンドが出てきたくれたことが凄く嬉しいのです。
次のワンマンは11/18に渋谷CLUB QUATTROにて。そんな先のことなんか全く見当もつかないけれど、チケット買ってしまったよ。仕事決まってますように。