LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY liquid surprise 02@LIQUIDROOM ebisu

というわけで、行ってきました堂島孝平×オーノキヨフミ
もうキラッキラしてました2人とも。眩しい。
オーノくんはテレビで見たまんまちょっと変。周りにいる人を皆幸せにしてしまうような、皆彼のことを好きになってしまうような柔らかい雰囲気を持った人でした。フォークのイメージが強かったから、激しい曲の連続にドキドキした。オーノくんの弾くギターがすごく好きだなあ。
堂島くんは途中でセーターを脱ぎ革靴を脱ぎ靴下まで脱いでバック転×2。もうキュンキュンする。堂島くんの創る曲も声も大好きだけど、自分がこんな「女子」な気持ちになるとは思っていませんでした。女子のツボをキチンと知っていてしっかり押さえてる気がする。こんにゃろ。今回セトリも素晴らしかったです。「それは一瞬の出来事だった」は何度聞いてもなんだか泣けてしまうのです。
セッションはユーミンの「Hello,my friend」と童謡の「もみじ」。毎年このセッションはオーノくんが堂島くんに歌わせたい曲を選曲するそう。オーノくんの「堂島くん大好き」な空気が会場中を包む、あたたかいライブでした。セッションは終始グダグダだったけど。特にオーノくん。笑