雑炊派

昨晩の夕飯は水炊き。一昨日は豆乳キムチ鍋*1。月曜日はモツ鍋。5日間のうち3日鍋ってどうなの。


内定が決まりました。
もう来月か再来月から研修と称したアルバイトは始まるけれど、春から正式に新社会人です。
実習先なので就職活動もろくにせず、なんとなく流れで決まったようなもの。今の気持ちは、正直これでいいのかな、っていうのが一番です。こんな決め方でいいのか、もっと自分の求める条件とあう所もあるんじゃないか、そもそもこの職業は本当に自分がやりたいことなのか。
きっとそんなの今は分からないんだろうけど。やってみなきゃ分からない。駄目だったらそれでいいじゃない。そう思いたい。
甘いかしら。

*1:去年から我が家での定番。引くほど美味い。