アナログフィッシュ『コウタロウ・オータム・コレクション』 エビス・リヴァーサイド・ハーモニー@恵比寿LIQUIDROOM

初めての生アナログフィッシュは、とにかく恰好良くって楽しくって最高に幸せ。
一曲目の「Living in the City」で第一声を聴いたら涙が出てきて、笑い泣き状態。それはこの曲だけじゃなくて、ふいに涙が出る瞬間がたくさんあって、悲しい曲でもないし変だよなあと思いながらも止まらなかった。
ライブが終ったあともずっと心をギュっとされてて、帰りながらウォークマンで聴いてるだけでどうしようもなく泣きそうになってました。
佐々木さんのうねるような歌声も下岡さんの漂うような歌声も、斉藤さんのこっちまで笑顔になってしまうようなドラムを叩くのが楽しくてしょうがないっていうような表情も、私を掴んで離さなかった。
もっとたくさんの人に聴いてもらいたい。本当に最近聴きだしたあたしが言うようなことではないかもしれないけど、あんなに楽しそうに歌って演奏するバンドってそうはいないと思うんだよ。