JAPANESE TRADITION『宴』

NAMIKIBASHIの新作が、本日BSジャパンで放映されていました。
23日のRESFESTでも公開されるかもですので、見に行かれる方はご注意を。




日本の宴会における正しい(?)マナーを、順を追って説明。
宴への招待から、余興の楽しみ方、箸の持ち方に至るまでを詳しく解説!

というわけで、親族代表ご出演!嶋村さんが「幹事」で主役ですね。野間口さんは居酒屋の大将で竹井さんは「お調子者」。竹井さん七三です。もう嶋村さんにきゅんきゅんした。この人はとんでもなくスーツが似合うねえ。細身は良いねえ。他にも上司として斉木さんに、もちろん小林さんも。今回仁さんはお休みです。残念。
内容としては上に書いたとおりで居酒屋でのおかしなマナーを紹介と、今までのを見てきて今回目新しさはそんなに無かったかなあなんて。小林さんは髪型のせいかふっくらしたからか、以前の方がパリッとしてたなあ。(昨日同じ番組で「SHUSI」を見たもので、見た目の変わりようにハッとした)ただそういう役作りだったらすみません。でもやっぱり安定して面白いよなあといやに関心してしまいました。
それにしても、公式は何をやってるんだか。こういうことを予告しない意味がわからない