お台場SHOW-GEKI城「歳末スペシャル2006」

会場に入ってすぐ照明や音響やらの席に上田さんがいらっしゃって、大阪でゲームフェスタ後すぐ東京、お疲れさまです…と脳内で勝手に労ってしまう。音楽はプラモミリオンセラーズだったんですが、開演前に「energy energy」が流れた時の客席の静かなざわつきがおかしかった。頭の上に?が見えたよ。


グーニーズ
後ろを向いて話すときにしっかり客席側に首を曲げて話すところに、演劇っぽいなーなんて何を今更というようなことを思ってました。学生服が新鮮。


■バス
これ好きやなー。酒井さんはやはし青ボーダー。


■ゲーム
土佐さんて、唯一「今の若者」を感じさせる人だと思うんです。ああいうダボついた服も他の人が着るとわざとらしいコントになるもの。


■トロフィーと興奮
ついつい諏訪さんに目がいってまう。


■苦悩のピラミッダー2
前回観たとき(DVDも含めて)とはオチもメンバーもかわってました。回数重ねるとこうやって変わっていくこともあるんですね。


この他にも映像2本。もうオセロが出てきた時点で笑っちゃう体になってます。


晦日・元旦と休みをもらえることに。うわーヨーロッパ企画カウントダウン行きたいなあ。チケット買っておけばよかったよ、完売なんて。



そうそう。本広監督と亀山千広さんが来てらして、東京でも深夜枠でなにかやってくれたりしないかしらんなんて淡い期待をもってしまいました。こういうイベントにも足を運んでるんだなあ監督は。