Tokyo Loop@シアター・イメージフォーラム

先端が、揃った
アニメーション映画生誕100年を記念して先鋭的クリエイターが集結、世界からも注目される、新しい傑作オムニバス・アニメーション『TOKYO LOOP』が誕生した!
ノリにノッているベテラン、新機軸に挑戦するアーティスト、映画祭で注目の新進作家。
二度と再現できない豪華16作家の奇跡の出会いが、アニメーションの新しい扉を開く。華麗でパワフル、アートにしてエンターテインメント。
坩堝TOKYOからインスパイアされた濃密な世界が展開する。


http://www.imageforum.co.jp/tokyoloop/

佐藤雅彦+植田美緒「TOKYO STRUT」。点と点で結ばれる人と犬。時折違う点どうしが線で結ばれ、すれ違う人ともまた結ばれる。やっぱり佐藤さんはこういう考えさせる見せ方がうまいなあ。あと個人的に好きだったのは山村浩二「(Fig)無花果」・大山慶「ゆきちゃん」・しりあがり寿「イヌトホネ」・村田朋泰「ニュアンス」。音楽も素敵でした。


これを観て、そろそろ文化庁メディア芸術祭の季節だと思い出しました。今年の受賞作品はこちら
今年は文化庁メディア芸術祭10周年企画展「日本の表現力」が開催されるそう。サイトで井上雄彦さんと土佐社長のインタビューが見られます。こっちも楽しみだなー。