ABCラジオに続いて

上田さんが色々脚本を書かれてるようなのは日記で読んではいたけど、ここにつながるとは。
北海道で放送されているやまだひさしさんと音尾さんご出演の番組、「素晴らしい世界」内の「スバセカ劇場」のショートドラマの脚本を上田さんが書かれた様子。そして共演に諏訪さんと酒井さん。以下CUE DIARYより。

ちなみに今回は、「ヨーロッパ企画」の上田さんが脚本で、出演も「ヨーロッパ企画」の諏訪さんと酒井さんです。
すっかり「ヨーロッパ」企画づいてます。最近(笑)
ま、そんな「ヨーロッパ企画」な企画の今回のスバセカドラマなんで、まるで自分が「ヨーロッパ企画」に入ったような気分で楽しくてしかたないすね。面白いっすよ〜今回。
2月の放送分です。

道内のみの放送ですね。うわーんうらやましい…!テーマが“日常生活の人間のオカシサ”ということで、なるほど納得。