劇団ワンダフルズ第2回目公演『世界のえほん』@駅前劇場

サモ・アリナンズPRODUCE
劇団ワンダフルズ第2回目公演『世界のえほん』


構成・演出/ワンダフルズ
下北沢駅前劇場


<出演>
小松チャンピオン(小松和重)/オクイプレジデント(オクイシュージ)/ハンバーグ佐藤(佐藤貴史)/ボディ大政(大政知己)
浅野セメント浅野和之)/荒川ヘレン(荒川良々


<声の出演>
ツール・ド・片桐(片桐仁)/小林・ザ・ムービー(小林賢太郎

前回公演はいつだったっけかと思ってみたら、2004年10月だって!あれからもう2年以上経ってるんですね。久しぶりのワンダフルズは役者がすごく楽しんでるのが伝わってくる、最高に馬鹿馬鹿しくって素敵な舞台でした。
今回、なんと言っても素晴らしかったのは浅野さんでしょう。逆さ吊りにされるわ素麺を口に押し込まれた後に麺つゆだけ飲まされるわ股間からゴボウを出すわ。ベテラン役者が馬鹿をやればそれなりに面白くなるとは思うけれど、こっちが想像する面白さをだいぶ超えた笑いを作り出してしまうのが凄い。鹿の物まねにはひーひー言ってしまったよ。流石のオクイシュージも撃沈してました。あれには勝てないよ。
声の出演には、前回に引き続き小林賢太郎。でも今回は前回のようなチョイ役じゃなくってコント中も続くナレーションなうえに、仁さんも一緒で、((ダディ(小林)とサン(片桐)))さっきまでラーメンズ観てたから変な感じでした。うーん、ええ声。
終演後に近藤公園さんを見かけてきゅんとしてしまった。