ラーメンズ第16回公演『TEXT』@天王洲銀河劇場

2人があの衣装で、あのセットで2人だけでいるってだけでぐっとくるものがあったりして、初日はどうしても冷静に観られなかったです。開演前なんてそわそわまったく落ち着かず。数公演見ての感想をちょろろっと。
昨日はやっつんを会場前で見かけたのですが*1、まあ動きがでかいのなんの。流石。




「TEXT」っていう公演名から想像してたように、言葉遊びがいっぱい。3本目の透明人間のコントが好き。やっぱり2人がくだらない会話をして笑いあってるコントが好きなんです。ああいうのを見せられてしまうと、ね、やっぱり2人じゃないとって強く感じてしまう。笑いながらも油断は出来ない。二人の発する言葉を逃さないように、漏らさずすべてを吸収したいなんて思ってしまって疲れもあった。でもこの疲れを嫌だなんて思えないんだよなあ。
8日に観た彼らはなんだかすごく楽しそうでした。お互いにアドリブ(っぽい)を言っても変な間が出来ずにさらっと笑いに変えてしまったり、にこにこいい表情でやってらして。やっぱりラーメンズだよ、そうなんだよー。なんて嬉しくなってしまったりね。

*1:あと小島さんも