SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科@日比谷野外大音楽堂

SUPER BUTTER DOG presents ファンキー大百科
6月23日(土) 日比谷野外大音楽堂
出演:SUPER BUTTER DOGハナレグミマボロシ、Spinna B-ILL
オープニングアクト:レキシ

数日前までの雨の予想が嘘のように、梅雨の合間の晴天に恵まれた素晴らしき野音日和。オープニングアクトのレキシには池ちゃんとともにせいこうさん登場。今、せいこうさんのラップが聴けることが凄いことなんですよね。シャカッチがいなかったのが残念でした。まあこのあとハナレグミ・SBDと続くもんねえ。特別ゲストって聞いて、中村くん来い!て思ったのはしかたがないよね。
ハナレグミ。本当に永積さんの声は野外に合う。この声を持ってたら歌わずにはいられないよ。「音タイム」「サヨナラCOLOR」「うららかSUN」「明日天気になれ」、と時間は短くても場の空気を全部持ってってしまう彼に惚れぼれでした。改めて、明日天気になれは名曲だと感じたよ。
スペシャでちょろっと見たことがあるぐらいだったマボロシ。生タオルミュージック!(と心の中で叫ぶ。)
SUPER BUTTER DOGはもう、1曲目の「マッケンLO」から、バンドも観客も熱気が凄い。この日を待ってたんだよ、みんな。「コミュニケーション・ブレイクダンス」「五十音」の会場の一体感は凄かったー。笑顔で踊る人、人、人。新曲も披露してくれてツアーのことも匂わせていたし、早くもっともっと活動して欲しい。ファンクと日本語の素晴らしさを再認識した日でした。