高橋の件

あの記事を読んでから色々考えたりもしていたけど、日曜日の秘密基地での伊集院さんのコメントを文字起ししてくださったのを読んで、改めて思う。
やっぱりあの人がやるとは思えない。私は舞台や画面上、ブログの書き込みとかでしかパーケンのことは知らないし、実際の本人の性格や人柄なんてわかりようもないからこういう人なんだろうなっていう個人的な考えしかない。けど、事実だとはどうしても思えないんだよなあ。慎重に言葉を選んではいるもののしっかりと擁護する伊集院さんがとても心強いし、その件について触れたほうがいいと判断した番組プロデューサーも素晴らしい。カンニング竹山さんも、まだ事実関係がはっきりしていない現時点でこういう多くの人の目に触れる場所で明言することってとても危険なことだと思うのに、こうやってはっきり言ってくれる仲間*1がたくさんいて、愛されてるよなあと嬉しくなる。
そしてなにより救いなのは、今野さんががっつり日記を更新してるということ。公式からプロフィールまで消されてキン密感も見れなくなるのかと思っていたけど、遊び歩いていて妙に安心した(笑)あー大水さんの写真がことごとく気持ち悪い。