全公演を振り返らナイト②・本日のメインチャット

<第8回公演「サマータイムマシン・ブルース」>
■24.MC樫木 当時は「水泳部」という設定にしよう、という構想もあったそうで。
■25.上田 そうそう、水泳部にしようと思ってた。
■28.上田 タイムマシンと関係ない奴らのとこに、タイムマシンが出るのが面白いかな、と思って。
■31.上田 でも、水泳に対してあまり思い入れがなく、結局SF研究会にしました。
■31.上田 でも、水泳に対してあまり思い入れがなく、結局SF研究会にしました。
■35.上田 結構、水泳かSFか、迷ってたよ。
へえ!
<第9回公演「12人の追い抜けないアキレス」>
■67.MC樫木 DVDのネタバレになりますので、詳しくは書けませんが、ラストはかなり、物議をかもしたそうですね。
■91.上田 あのラストしかないと思うのですけどねえ、いまだに…。


■66.永野 そっか。僕ビジュアルのこと考え出したの最近ですわ>諏訪
■69.諏訪 せやろ、だから永野君小さいまんまやねん。>永野
■82.永野 そうなんですよ。もう身長に左右されたくないんですよ。チビであるということに媚びたくないというか。>諏訪
■86.諏訪 僕もデブであることに媚びたくないわ。常に中肉中背であって>永野
■89.永野 次回公演、人を上から見下ろすような仕草取り入れたいなって思ってるんですけど。アプローチしてみっかなあ。>諏訪
■98.諏訪 そやね。僕も秋の公演では完全に主役とりにいってるから、やせて男前にならなあかんねん。>永野
けっこう本気でしょうこれ。

<第10回公演「冬のユリゲラー2002」>
20:25 永野さんが、ユリゲラーの稽古のときに松田さんから借りたTシャツをこの前普通に着ていたと。借りパク。
■113.中川 永野さんはお金とかもそうだけど、だらしないよね。
20:30 中川さん、赤文字だからかぐさーとくる。この時に観に来ていた佐々木蔵之介さん→本広監督と繋がったと。
■139.上田 ホントに、東京での恩人ですよ。
■140.上田 恩師です。
<第11回公演「ロードランナーズ・ハイ」>
■151.中川 この芝居、大好きだけど、二度とやりたくないね。
■190.上田2007.09.14(Fri)  こんなページもありましたよ。http://www.donet.gr.jp/~europe/projects/dvd/dvd2-1.htm
相当好きだから、もう一度観たい公演なんだけどなあ。やってくれんかなあ。若手チーム入れて。
みんなゴミを舞台セット上に捨て始めて、どんどん舞台上が臭くなっていく。ヨーグルトはまずいでしょう中川さん。
20:49 速い!流れが速い!おっつかん!
■243.松田 出れるんやったら1番でたい公演なのに、絶対出れない。

<第12回公演「囲むフォーメーション」>
■264.上田 これねー、そう。ここからグッと方向転換ですね。
■265.上田 東京にウケようウケようと思ってた。
■266.上田 まだ東京ショックから抜けてなかった、ってのもあって。
ユリゲラー2002の傷心。
<第13回公演 「サマータイムマシン・ブルース2003」>
■328.石田 「いっちょやってみっか」と思ったけど今のマネージャーで当時扇町ミュージアムスクエアの吉田さんにかなりとめられましたね。
この公演から、近鉄小劇場進出。流石にSTMBは回数こなしてるだけあって、思い出話やらがあまり出ない。笑 MCの樫木さんがラスクの宣伝をしまくる。ラスク売れてるらしいよ!

<第14回公演「空前のクイズアワー」>
ライブハウス自腹ツアー。永野さんの制服がぶっかぶかだったんはこれでしたっけ?
21:30 全国回るのが楽しかったらしく、皆さんテンションあがりっぱなし。公演内容はまったく話さんけど(笑)
■509.上田 クイズアワー、公演の中身、話してないですけど、これはまたやりましょうね(笑)
■510.上田 再演とかを。
■511.永野 やりたい
■512.諏訪 ライブハウスで!
■513.永野 そうじゃ!
やたっ!めちゃくちゃ嬉しい!!
<第15回公演「ムーミン」>
■524.石田 土佐さんがキャンプに来ましたよね。
そっか、土佐さんこの時期にヨーロッパに入ったんだ。最近やっと居場所を見つけた(けど、石田・松田直とキャラかぶってるのが気になるらしい。)という土佐さん。ユリゲラーとかサウダージの時、いきいきして見えたもんなあ。
■584.諏訪 ラム肉さんが土佐さんソリ松さんとどう違うのかと思ってました。土佐さんの方がまともなんでしょうか?
■597.石田 僕は最近ちょっと天然っていう要素が入ってきましたから。>土佐さん、ラム肉さん
あ、自分でわかってたんだ。笑
■623.酒井 BBSから「鼎 さん  じゃあ石田さん土佐さんソリ松さんがトリオを組んだら… 」
■625.酒井 との書き込みに対して、
■626.酒井 トリオが結成されました。
■627.酒井 大歳君が作家としてつくそうです。
結成までが早すぎる。熱血コンビ。またひとつ、企画が生まれますねえ。ほくほく。
21:58 全公演を振り返らナイト終了ー。MCの樫木さんの公演紹介がお見事で、すごく的確だった。結局04年までしかいけなかったけれど、この続きはまた日を改めてだそう。




22:01 ここからはメインチャットで、金曜ロードショートショートショーの寸評会。ゲストはしまおまほさんだー!明日5時前に起きなきゃなのに。もう寝なきゃなのに。スタジオ祭りのせいで完全に夜型に。ううう。 http://www.donet.gr.jp/~europe/studio/frsss2/frsss2.htm
中川さんが突如放った「わー!」を皆がパクるという「わー!」の応酬に。
■664.中川 今、運営委員長呼んで来ます!わー!
ああ、かわるんだ。笑
■707.しまおま はよせーや!
■713.しまおまほ 長いわ!わー!が長いわ!
■714.上田 わーしまおさん!
■715.MC中川 わー!
■716.しまおまほ わー!
■717.酒井 しまおさんや、わー!
■718.MC中川 わー!
■720. やりたかったんですねえ(笑)。
わはは。ああ、でもこう抜き出してっても一向に面白さが伝わらん!
<諏訪作品>
■766.諏訪 中川さん好演やった。
■773.諏訪 撮影終わった後、一旦仕切りなおして中川さんにお礼言ったもん。
■774.諏訪 好演ありがとうございます。
この作品の中川さん好きだ。
■770.しまおまほ カツアゲ萌え。
これ、綺麗でしたねー森の色。
<松田直作品>
■786.MC中川 これ、賛否両論でしたねー。
■798.MC中川 怖いもん無しやねー。松田君は。
■799.松田直 舞台袖で中川さんに、これ通るよって言われたときはうれしかった。
■801.石田 上田くんの親父、昇さんは絶賛してたね。>ソリ松
■802.MC中川 言ったっけ?>松田直
■804.MC中川 俺は好きだよ。では続きまして、大谷・日比野作品でーす。駆け足で行きまーす。
アメとムチ。
<大谷・日比野作品>
■813.松田直 大歳・井上・松田直の三人で芝居したのは楽しかったですね。
あー楽しそう。
■841.上田 しまおさんの中では、この3作ではどれですか?
■843.しまおまほ うーん・・・なんか作品、プロフィール、出演総合して松田さんはかなり気になる。
しまおさん、松田君くんプロフィール写真を好いてるみたい。面白顔。
<大見作品>
■873.上田 大見さんは、プロの映像作家であるのに、予選ではちょっと残念な結果でした。
■876.大見 残念というより、失業ですよ。>上田
本当に就活してるのかなあ。大見作品は、やっぱりプロが作っているだけあって、映像が綺麗だし安心して観てられる。クロデミー賞受賞作品。
<柏作品>
■921.しまおまほ イケメンですね
■924.MC中川 誰が?>しまおさん
■925.上田 これをイケメンとは
■929.しまおまほ 男はインパクトです
確かにこれはインパクト大ですねえ。大男が2人。お題「黄金」で大喜利になるこういう流れ、好きです。
<本多作品>
■947.しまおまほ 本多!わたしの本多!
■950.本多 しまおさんの本多です
■951.MC中川 本多力、失格!
■952.しまおまほ おお・・・本多・・
なんじゃこれ。本多作品、電気消すとことかすき。酒井さんのスウィートボイスが変におかしみを醸し出すのねえ。
22:54 あ、セリエEメンバーがそろそろ出発です!みんなセリエEネームでチャットルームに入りだして、荒らしみたいになっとる。急に始まりすぎて、怖い怖い! http://www.europe-studio.net/studiofes3/dribble/index.html
■1012.MC中 SSMFはいったん休憩。
自由だなー。笑 いいなあセリエE、楽しそうー。
■1068.しまおまほ 上田さんからフォローの電話があった
■1071.上田 フォローの電話、書かんといてくださいよ(笑)。
くっちゃくちゃ。人数多い分、チャットの進行が早い。
23:11 やっとセリエEスタート。長いわ!
<山脇作品>
これはもう吉永さんがきらきらと可愛すぎるということに尽きる。お風呂のシーンとかどうしたろうと思うほど可愛い。ずきゅーんです。
■1215.しまおまほ 元モー娘。ファンとしてはね、ザ☆ピ〜ス!を連想するですよ
ああ、モー娘。!そっかそっか。あの完璧でなく照れもありーのな女の子ってかわいい。
<酒井作品>
■1247.酒井 研究室はいのちゃんのjm。fgvytkl098うjm、thgk
■1248.MC中川 なんやねん!
■1249.酒井 セリエEが邪魔するんです
■1251.酒井 助けてほしい
なかなか出発しないでちゃちゃを出すセリエE民バーに。みんな本当に迷惑そう。笑 ROFTの活躍が見られます。→http://www.europe-studio.net/robotics/robotics.htm
<西村作品>
工場て、ぐっとくる。今回のスタジオ祭りの裏テーマが土井さんを前面に押し出していくことかと思うほど、大活躍の土井さん。雰囲気いいですよねえ彼女。
<石田作品>
■1323.しまおまほ うちのパソコン・・・石田さんの映像見ると途中でフリーズする
■1326.石田 ええーーーー!!
■1328.しまおまほ だから今も怖くてみれない
■1335.石田 土佐さんがバイク乗ってんのなんか前フリなのに!
■1338.石田 ラストへの前フリでしかないのに!
ああー笑 上田さんがしまおさんのラストシーンの説明をしている。かるーく。笑
23:59 さてさて、しまおさんの投票待ち。しまおさんは1人に3票入れられます。結果は…諏訪さん!わー!ですが、それを入れても、第4回SSMFヨーロッパ企画7第位は、山脇唯監督!わー!そして最下位は、酒井さん。
■1419.本多 ドベ酒井!!
■1431.酒井 もう、こんなこったろうと思ってましたよ
■1440.MC中川 あなたが正真正銘の第4回SSMFのヨーロッパ企画最下位です!
■1441.MC中川 一言!
■1442.酒井 宣言いいですよ別に!
■1444.酒井 来年はロボットが合体変形するヤツ撮ります。
擦れる酒井さん。来年もがんばれ酒井さん!
私も山脇さんに1票入れました。これって、吉永さん=山脇さん、ですよね。って感じました。私が勝手に思ってるだけですが、山脇さんが松田さんを思う気持ちというか。好きだけど、という。全然違うかもだけど。すごいすごい!と思いながら観てました。


あ、この後の定例ミーティングが後回しになりそう。完全にドリブルツアーの彼らのせいだな笑
ああ、もう寝なければ!おやすみなさい、楽しかったあ!