堂島孝平2008ツアー『UZUmatic JAPAN』@恵比寿 LIQUIDROOM

リキッド超満員には正直驚きました。男性もいつもより多く感じたし、侮ってごめん。あれだけ寒い日にまさかの汗をかいた。
これぞ堂島くんの真骨頂。観せるとこはとことん観せて、聴かせるところはとことん聴かせる。ライブ全体の流れに無理がなくて、ほんと上手だなあって思う。
声がさあ、すごく良くなってたんだよ。もともと良い声だし大好きだけど、11月に観たときよりももっと響く声になってたように感じた。これってハイプリの演奏とも関係あるのかもと思うんだけど、UNIRVANAからの曲がツアー初日でしかもライブ初演奏とは思えないくらいどれも完成度が高くて。初日の不安定さとかが一切ないんだよね。5人なのに堂島孝平楽団でやった曲と同じくらいいい音だったなあ。
もうねえ、楽しすぎた!ずーっと笑顔。聴きたいし踊りたい曲ばっかりやってくれて、ほんと地方にも行きたいぐらい。今年あと1〜2回ツアーやるかも発言してたのが嬉しい。新しいアルバムも今までとは違う創り方をしていったみたいで、ものすごく野心的な作品になってるんだろうなあと楽しみでならないよ。
物販のパンフレットを購入。写真集になっているんだけど、堂島くんらしく、本当にこの写真で正解なのかという見事な写真映り。紳士スタイルは素敵なのに笑ってしまう。ごめん。これだけ素晴らしい作品を創って素敵なライブをして、もっと評価されてもいいのにって毎回思ってしまうよ。世間よ見逃がしてるぞこの稀代のポップシンガーを。

UNIRVANA

UNIRVANA